



kisarazu_w.jpg

原題 : 木更津キャッツアイ ワールドシリーズ (2006年・日本)
監督 : 金子文紀
脚本 : 宮藤官九郎
プロデューサー : 磯山 晶
出演 : 岡田准一 、櫻井翔 、酒井若菜 、岡田義徳 、佐藤隆太 、塚本高史

解説: TBS系で放映されて以降、じわじわと人気が上がり、映画版『木更津キャッツアイ 日本シリーズ』も大ヒットを記録した人気ドラマの劇場版第2作。主人公のぶっさんがガンで他界してから3年後を舞台に、再び木更津で大騒動が繰り広げられる。脚本はシリーズを通して絶妙な笑いと感動を描き出す宮藤官九郎。監督はテレビシリーズと前作の演出を手掛けた金子文紀が務めている。予測不可能な驚きの展開と、完結編にふさわしい感動のクライマックスが堪能できる。(シネマトゥデイ)

日曜日、ちゃんと「ばいばい」を言うために観て来ました(;_;)
号泣も覚悟してたんですが、ちびっとウルウルしただけでなんとか踏みとどまりました。
いや、でも、もう一回観たら号泣かも(笑)

前半はキャッツのメンバーみんなバラバラで、ファンとしてはかなり悲しかったんですが
中盤からはあいかわらずのお馬鹿っぷり!(展開が読めたとか、そんなことは置いといて・・・)
かなり小ネタで笑わさせていただきました。やっぱ、キャッツ最高!大好き!(。→‿ฺ←。)
でも、おかしいんだけど今回は特になんか全部どっかセツナイんですよねぇ・・・

ぶっさん=お馬鹿青春days。それとみんなちゃんと「ばいばい」してオトナとして前進して。。。(涙)
大人気ない同年代として、かなりセツナイものがありました。ハンビなんてもう『小鹿』じゃなく『鹿』だし!
しかし、なんか桜井翔はちゃんと良いオトナになった感じですよねぇ(遠い目)
日本シリーズではモー子と結婚してたから、再婚するのかしら?

とりあえず、木更津キャッツアイ・ファンは絶対観るべきです。
日本シリーズの方がハチャメチャで笑えましたが、コッチはコッチで。。。「ばいばい」は切ないけど。
残念なのは、ウッチーの喋り方と翔さんと氣志團が出てこなかったことぐらいですかねぇ。。。

我らが木更津キャッツアイは永遠に不滅です!
DVC10015_M.jpg
映画館に貼ってあった寄せ書き。オイラは書きませんでしたがかなり熱かった!


それにしても、今回の最大のサプライズは『MCUと古田新太の似方』!!
もう、ぶっちゃけ同じ顔。違いは体型だけですよ、ホントに(爆)よくあんな人見付けてきたよなぁ~

木更津キャッツアイ feat.MCU シーサイドばいばい

あとね、これから観に行かれる方は『フィールド・オブ・ドリームス』を予習しておきましょう。
つ~か、知らない人の方が少ない気もしますが(笑)

木更津キャッツアイ

木更津キャッツアイ 5巻BOX木更津キャッツアイ 5巻BOX
金子文紀 片山修 宮藤官九郎

木更津キャッツアイ 日本シリーズ 猫でもわかるキャッツアイ 木更津キャッツアイワールドシリーズ ナビゲートDVD シーサイド・ばいばい (初回限定盤B)(DVD付) タイガー & ドラゴン DVD-BOX

テーマ:木更津キャッツアイ - ジャンル:映画




















管理者にだけ表示を許可する


岡田准一(おかだ じゅんいち、オカダ ジュンイチ 生年月日1980年11月18日 岡田 準一)は、大阪府枚方市出身で、ジャニーズ事務所に所属し、V6のメンバーでアイドルであり、さらに俳優でもあります。岡田准一はジャニーズ事務所の中でも女性からの人気が絶大にあり、俳優と 男性芸能人 アイドル 俳優 タレントを紹介します【2006/11/14 14:23】
木更津キャッツアイ(きさらづきゃっつあい)は、TBSで2002年1月18日-2002年3月15日、毎週金曜22時から1時間放送していたテレビドラマ(金曜ドラマ枠)。全9回。脚本は宮藤官九郎です。さらにその後日本シリーズで映画化されて、現在はワールドシリーズまで作成されました。 男性芸能人 アイドル 俳優 タレントを紹介します【2006/11/14 15:31】
「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」監督 金子文紀脚本 宮藤官九郎岡田准一 、櫻井翔 、酒井若菜 、岡田義徳 、佐藤隆太思い入れがあり過ぎる作品の最期なので、試写会で観たときは、ちゃんと笑うことが出来なかった。キャッツにきちんと“ばいばい”出来たこ わたしの見た(モノ)【2006/11/14 21:55】
木更津ー!キャッツ!ニャー!キャッツ!ニャー!キャッツ!ニャァアーーーー!!!今日見た映画は「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ h【2006/11/14 23:53】
岡田准一をはじめて見たのは何だったかなぁ~?演技が上手なところが特にいい!音楽番組でよく見ますからねぇ。岡田准一にしかない才能があるからでしょう。皆さんは岡田准一の雑誌は見てますよね。岡田准一の才能でクラクラです。言うまでもなく、って感じですかね。それが 岡田准一【2006/11/15 16:23】
おちゃめ?塚本高史のよさはそれだけじゃないよ~。オシャレ、何はなくともオシャレなんです。テレビ番組やドラマで引っ張りだこだね。魅力の泉、塚本高史だねっ。CMで塚本高史をみると安らぎまする。塚本高史の才能を痛感できちゃいます。これは見た人にしかわからないです 塚本高史【2006/11/15 16:41】
アロハ♪『木更津キャッツアイワールドシリーズ 』を、観に行って、最高にハッピー気分のGOです!にゃー?!?○このブログ・今は何位?      ↓こちらで確認出来ます(人気blogランキング) ?前作?『木更津キャッツアイ日本シリーズ 』のとき 文才がなくても描けるドラマ脚本術【2006/11/16 00:32】
余命半年を宣告された21歳のぶっさんだけど、あいかわらず元気イッパイ。草野球チームであり怪盗団でもある「木更津キャッツアイ」のメンバーとともに.... 芸能 娯楽 【音楽ヒットチャート】【2006/11/17 12:36】
いったいどれほど桜井翔はかわいいなのですか?魅力的なところ、そして歌が上手なところ。雑誌をみれば、すぐにわかるよね。それもこれも桜井翔の魅力が決め手かな。桜井翔の出ている雑誌は必ずチェックしますよ。恐ろしいほどのセンスの良さです。言うまでもなく、って感じ 桜井翔【2006/11/26 16:22】
「木更津キャッツアイ」★★★岡田准一 、櫻井翔 、塚本高史 、岡田義徳 、佐藤隆太 主演金子文紀 監督、2006年山の高台でぶっさんの声が聞こえる。「それを作ると、彼らは戻ってくる」これ聞いてどのくらいの人が「フィールド・オブ・ドリームス」を... soramove【2006/12/09 18:42】
本日の検索キーワード木更津キャッツアイ 画像検索数 2006年 11月 検索数 キーワード 246801 木更... osusume【2006/12/26 16:03】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 who cares?, All rights reserved.


