fc2ブログ



10,000デイズ

8日、TOOLのライブに行ってきました。
場所はZeppOsaka。去年サマソニで初めて観た生TOOLの次元の違いに度肝を抜かれて以来
この日をどれほど待ちわびたことか・・・ぃゃ、さすがにそれは大袈裟かしら?(笑)

なんやかんやしてたら遅くなってしまい、6時半過ぎに到着。
ロッカーに荷物を入れて(こんな時間なのにいい場所がけっこ~空いてた)、即行Tシャツになって
ビールに目もくれず、1番前のブロックへ!こ~ゆ~とき1人は身軽でいいですよね♪
前のサマソニんときもそうでしたが、非常にガイジン率高し。そりゃ、TOOLをこんなキャパで見られるなんて、しかもチケットも簡単に取れるのなんて日本ぐらいだもんねぇ・・・

開演時間ちょい過ぎにTOOL登場!!
メイナードは謎のマスク(口んとこだけの)をつけて登場。
一曲目のSTINKFISTのドサクサにまぎれてメイナードの真前、前から2~3人目を確保。
やっぱ、TOOLはスゴイ。唯一無二。なんつ~かもう次元が違いすぎます。
ジャスティンのソロに見とれてて、ふと視線をセンターに戻したらメイナードが無言でコッチを見据えていたときなんて思わず鳥肌が立ちました。もう、あまりの異様さにゾクゾクっと。(・・・ん?なんかちょっと違う?)

つ~か、メイナードの謎のマスクがいつの間にかなくなってたんで何処行ったのかなぁ~?と思ってたら、
しっかり股間に装着されてましたよ。さ・す・が!「明日は違うマスクにする」みたいなこと言ってましたが、今日行かれた皆様どうでした?やっぱ違うマスクでした?
でも、昔に比べたらメイナードの変態度は下がってますよね。昔はペイントしてて、ダンスももっと・・・

ライブは2時間弱・・・1時間45分ぐらいだったかな?正確には覚えてませんが
最後は「終わって欲しくない!」って気持ちと、「もうお腹いっぱい」って気持ちがせめぎ合ってました(笑)
でも、また行きたいなぁ・・・ いや、絶対また行く!

2月8日、ZeppOsakaのセットリストはコチラ・・・
STINKFIST
46+2
JAMBI
SCHISM
ROSETTA STONED
POT/SWAMP SONG
- BREAK -
WINGS FOR MARIE (Part 1)
LATERALUS
VICARIOUS
AENEMA

Tool_2_8_2007
帰り際こそっと撮りました・・・

「もしかしたら誰か行くかなぁ~」と2枚取ったチケットが、案の定(?)1枚余ってしまったので
mixiで欲しいと言って下さった方にお譲りました。チケット無駄にならなくてホントに良かった。
お金云々より、あんなスゴイライブのチケット無駄にしたらバチが当たるって。
kyoも言ってたけど、1~2食抜いてでも行くべきですよ。いや、マジで。


Tool - Schism

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽






はじめまして~!
書き込み、先をこされてしまいました^^;
本当、偶然にしては凄いですね~
同じテンプレートに、同じ日に同じバンドの記事!
運命ですか?(笑)
自分は12日に行くんですが、ここのブログ見て
更に期待感が高まってきました。
明日だ~!
ということで、また覗かせてくださいね~
リンク貰っていいですか?
【2007/02/11 11:29】 URL | hide #-[ 編集]
■hideさん
コメントありがとうございます!
ホント、これはもう運命でうすねv-398
メイナード、Osakaではジーンズに上半身裸(最初は赤のパーカー)に
サングラスにカウボーイハット(異様なのはマスクのみ)だったんですけど、
昨日とかはペイントしてたみたいですよぉ~それも観たかった。。。
明日楽しんできてくださいね~♪
レポ楽しみにしてます。
あ、リンクこちらそこヨロシクです(ΦωΦ)
【2007/02/11 19:57】 URL | yukizo #92CBdlqY[ 編集]
こんにちは~
今日はいよいよライブです^^
も~楽しみで楽しみで^^

リンク有難うございます。
こちらも完了しましたので、お時間のあるときにでも
確認ください。
【2007/02/12 12:18】 URL | hide #-[ 編集]
■hideさん
こんばんわ~
ライブいかがでしたか???友人も今日行ったみたいです。
ライブレポ期待してますねv-343
リンクありがとうございました。これからもヨロシクです。
【2007/02/13 04:27】 URL | yukizo #92CBdlqY[ 編集]
メイナード、東京ではマスクしてなかったよー。
開始早々、一瞬見えなかったけどしてなかったはず。
後ろの方でみようと思ってたのに、結局前の方に行っちゃったのよね・・・。
【2007/02/14 16:48】 URL | kyo #-[ 編集]
■kyo
そ~なんだ(笑) なんか違うとこではペイントとかもしてたらしいよね?
大阪ではサマソニんときとほぼ同じ形状だったよ(笑)
つ~か、ライブは1cmでもアーティストの近くに行かなきゃ損な気がするよな。。。
え?私だけ?
【2007/02/15 05:00】 URL | yukizo #92CBdlqY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2024 who cares?, All rights reserved.