



前々からネットで大好きだった『The Japanese Tradition~日本の形~』を久々に観ました。
何故か、BSデジタルで2日も続けてやっててもう感動です。もう大好き(笑)

映像作家・小島淳二とラーメンズの小林賢太郎によるユニット“NAMIKIBASHI”が手掛け、古くから日本に伝わる伝統を外国人の目で先入観たっぷりに紹介するショートフィルム集。「宴」「箸」「折り紙」「夏休み」「お盆」ほか。(「DVD NAVIGATOR」より)


『土下座 -Dogeza-』




『鮨 -Sushi-』


あ~ん、やっぱ、ラーメンズ最高(。-_-。 ) (正確には、"NAMIKIBASHI"。)

つ~か、京都や日本のトラディショナルな観光地に置いてある英語のパンフレット、ガイドブック、立て看板、等々に載っている日本文化の『説明』愛好家のyukizoさん、この手のノリは大好きです(笑)
間違っちゃいないんだけど、なんつ~かビミョーに違うのよねぇ(。→‿ฺ←。)そこが妙に愛らしい
この前は、京都のホテルにあった「映画村」と「Geikoを呼ぼう!」ってパンフレットに萌えました(笑)
持って帰ってくればよかったなぁ~

THE JAPANESE TRADITION~日本の形~ちなみに、3月2日発売のこのDVDには「宴」、「箸」、「折り紙」、「夏休み」、「お盆」、「お茶」、「謝罪」、「おにぎり」、「手締」の9本が入ってるそうな。
う~ん。なんか、DVD本気で欲しくなってきた(笑)
誰かプレゼントとして~Valentineだし~
The Japanese Tradition~日本の形~
ラーメンズ公式サイト

テーマ:ラーメンズ - ジャンル:お笑い






これ、知ってます~
面白いですよね!

あと、こんなのもあるんですよ~

http://www.nicovideo.jp/watch/utjif2sectgZo

http://www.nicovideo.jp/watch/utGYlcgq-U5js

バカバカしいですが^^
【2007/02/15 00:04】 URL | hide #-[ 編集]
■hideさん
2ch系?なんかコメント入ると雰囲気変わりますねぇ('∀' ;)
しかし、1つめの調査は。。。けっこうな時間と人件費がかかってそうで怖いです(笑)
【2007/02/15 05:43】 URL | yukizo #92CBdlqY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


THE JAPANESE TRADITION ~日本の形~ DVD Check【2007/03/03 19:05】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 who cares?, All rights reserved.


