



DarthVader.jpg

ダース・ベイダーの五月人形が吉徳から発売!

1711年創業の老舗人形メーカー吉徳が、「スター・ウォーズ」の人気キャラクター、ダース・ベイダーをモチーフにした五月人形を今夏発売予定であることが分かった。3月中旬より同社サイトで予約販売が開始される。

DarthVader2.jpg同商品は、今年で第1作の「新たなる希望」公開から30周年を迎える「スター・ウォーズ」シリーズと、間もなく創業300周年を迎える吉徳のコラボレーションとして企画され、デザインを仮面ライダーなどの特撮フィギュアで知られる造形作家・竹谷隆之氏が担当した。
また、「兜飾り」と「鎧飾り」の2タイプがあり、価格は18万円~33万円が予定されている。

なお、兜の前立て部分には、帝国軍のシンボルマークがデザインされているが、「顔がいのちの吉徳」という吉徳社のキャッチコピーどおり非常に力強く、ベイダー卿のご機嫌を損ねない風格のある仕上がりになっている。3月18日に東京・有明の東京ビッグサイトで開催される、第16回東京トイフェスティバルでは特別先行予約販売が行われ、会場で予約をした人には特典も付くそうだ。購入希望者はお見逃しなく。 (eiga.com

キャー!カッコイイ!!このよくわからない逆輸入(輸出?)感がタマラン!!ベーダー卿ステキぃ(。→‿ฺ←。)
オイラが男の子だったら確実にこの五月人形にねだっちゃいますよ!・・・ぃゃ、多分♪
コチラのSTAR WARS.com(英語)にやたら詳しく載ってます。
でも、最初の五月人形の説明ら辺は『Japan Culture Lab』してる感じですが
あまりのヲタ臭さにオイラは途中でギブアップ。スターウォーズ恐るべし('∀' ;)

ちなみに、この兜、着ることは出来ないんだそうな(笑)

吉徳 ダース・ベイダー兜





こんばんは~
これ、自分も欲しいです!
mixiの記事で見つけて、自分も欲しいな~って思ってました。
外国の人に受けそうですよね~
【2007/03/05 23:21】 URL | hide #-[ 編集]
■hideさん
こんばんわ~
ね~♪これが家にあったら最高に邪魔で素敵ですよねぇ~♪(笑)
この間違った逆輸入感大好きです(。-_-。 )
【2007/03/08 05:07】 URL | yukizo #92CBdlqY[ 編集]
こんばんは! か~なりお久しぶりです!
ベーダー!! カッコよすぎですね、これ!
一目惚れしてしまいましたww
私も男だったら絶対飾りたいですよw
【2007/03/17 23:26】 URL | myon #-[ 編集]
■myonさん
こんばんわ~!おひさしぶりで~す♪
ホントこの暗黒卿カッコイイですよねぇv-238
「顔がいのちの吉徳」ってキャッチコピーもいかしてますしd(゚ー゚ *)
myonさんも男の子が生まれたら是非是非!
【2007/03/18 06:42】 URL | yukizo #92CBdlqY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


『スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望』(1977) で アレック・ギネス 扮する オビ=ワン・ケノービ がまとっていたマントが、5万4000... お気楽らくてん映画生活【2007/03/10 23:21】
※黒と茶塗りの段飾りには、勇ましい龍虎の彫金を配した格調高い仕上げです。大将の吹き返しと胴にも龍の彫金を施してあります。背矢も付いて、勇ましく爽やかなお顔の大将を配した剛大将飾りです。間口奥行高さ 105cm115cm147cm・ダース・ベイダー鎧飾り・楽天売れ筋鎧飾り 五月人形がたくさん【2007/07/22 16:02】
?θ?????Τ2007???19?3????θΤ??????????????ε??θ???????γäΤ?θ?????????ΰŹ??????????18??????33?????????Υ?ä???... ??ξ??【2008/01/10 10:08】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 who cares?, All rights reserved.


