



muse.jpg

Museのライブに行ってきました。場所はZeppOasaka。
万年体調不良少女yukizoさん、この日は朝から寒気がして発熱は時間の問題って感じだったので、
仕事にも行かず夕方まで寝てたんですけど、ライブにはちゃんと参戦させていただきました(。-_-。 )
でも、フラフラだらだら準備してたら気づいたら待ち合わせ時間10分前。。。OMG!
普段の20分程度の遅刻や仕事がらみでの1時間程度の遅刻はぜんぜん悪いと悪いと思っていない遅刻大魔王ですが(思えよw)、流石にライブ前の1時間遅刻とかありえないですよね・・・しかも、チケット持ってるのオイラだし(涙)
ギリギリ開演時間には間に合ったとは言え、あまりにも申し訳ないので金で解決いろいろ奢らせていただきました。本当に申し訳ありません。今回は本気で反省してます

さて、ライブ。
開演7時の10分前ぐらいに着いたので急いでロッカーに荷物を預けて前へ前へ!
5~10分ぐらいしてMuse登場。
最初は軽く将棋倒しになりそうになりながら、マシューの左斜め前から3~4人目の位置を確保。
右サイドのモニター?壊れてて映像映ってなかったぽかったらコッチでラッキーでした(笑)
サマソニんときの方が神がかった感じが強かった気もするけど、やっぱ、Museのライブはイイ。
Feeling Goodでのピアノ弾きながら自ら投げる紙吹雪の芝居がかった演出にはちょっとウケましたが、
目の前でMuscle Museumのイントロが聴けたのは、ちょっと感動ですたよん♪
あ、ちなみに、今回もマシューの服は真っ赤でした。

コチラが14日ZeppOsakaのセットリスト
01. Assassin
02. Butterflies & Hurricanes
03. Map of the Problematique
04. New Born
05. Forced In
06. Hysteria
07. Muscle Museum
08. Hoodoo
09. Feeling Good
10. Take A Bow
11. Starlight
12. Invincible
13. Supermassive Black Hole
14. Time Is Running Out
15. Stockholm Syndrome

(Encore:)
16. Sing for Absolution
17. Plug in Baby
18. Knights of Cydonia

久々に、(命の危険もなく)良い汗かいた!って感じで、気づいたら寒気はどっか行ってました。
やっぱ、ライブ最高。no live, no life d(゚ー゚ *)首の筋肉痛と腕の3~4個のアザなんてご愛嬌よ。
翌日、微熱が出てたのはトップシークレットですが・・・
東京ではThe Fratellisがオープニング・アクトだったんっすね。ちっと見たかったなぁ~


Muse - Supermassive Black Hole

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽






私も行ってきましたよ~。
14日のセットリストの方がいいなー・・・。
Feeling GoodもMuscle Museumも15日はやらなかったんですよ。
ものすごい聴きたかったですよー。
でも、Sunburn聴けたし、Time Is Running Outで合唱できたし、いいとするか・・・。
【2007/03/18 13:52】 URL | nyangroone #-[ 編集]
■nyangrooveさん
おつかれさまですた~♪
ちょうど私の真正面にマシューが居たときにMuscle Museumが始まったので
かなりの近さであのイントロが聴けてけっこ~感動しました(。-_-。 )ラッキー
でも、バンドのノリもオーディエンスのノリも15日の方が良かったみたいですよ~
【2007/03/19 05:46】 URL | yukizo #92CBdlqY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 who cares?, All rights reserved.


