



真夏の恒例行事、サマソニ。今年も参戦!

D1000018.jpg

サマソニ1日目。
今年は大阪会場が南港から舞洲になったので、友人の車に乗っけてってもらうことに♪
なのに、朝7時半に三宮でピックアップしてもらう予定が、起きたら7時過ぎ(爆) しかも、Cたろうさんからの電話で起こされるしまつ。。。もう絶対ムリ!と頭真っ白になりながら大急ぎで仕度し、どうしょうもないつ~ことで、ウチの部屋の前まで迎えに来ていただいてしまいました。。。ゴメンナサイ。
意外なほど高速もチケットとバンドの交換もスムーズでサカナクションには余裕で間にあったので、全員にランチおごってなんとか許してもらえました(...i hope)が、あれでもぉ~ちっと高速混んでたり、チケット交換が遅かったりしたて遅れてたらもう二度と遊んでもらえなかったよね?
毎度毎度本当に申し訳ない
本当に優しい友人達を持った事に感謝しております。

サカナクション
 ↓
マキシマム ザ ホルモン
 ↓
HINDER
 ↓
THE FRATELLIS
 ↓
BLOC PARTY
 ↓
MANIC STREET PREACHERS
 ↓
KASABIAN
 ↓
ARCTIC MONKEYS

サカナクション
ぶっちゃけ知りませんでしたが、けっこ~いい感じでした。間に合ってホントに良かった('∀' ;)

マキシマム ザ ホルモン
ナヲちゃんの枕営業が功を奏し2年連続出場。去年は規制がかかって観れなかったので、今年は早めに行きました。真ん中より前目(1/3ぐらい)の位置にいたので、みんな暴れる暴れる。途中、砂埃でステージが観えなかったぐらい(笑)
ちなみに、私も含め友人全員ホルモングッズをガッツリ購入(。-_-。 )キサマラ、ブッイキス

HINDER
ホルモンとちょっと時間がかぶってたので、急いで行ったのにもう始まってました。でも、意外と人少な目だったので、普通に前の方で観れました。やっぱ、日本じゃこの手のバンドはあんましウケないんですかねぇ?歌も演奏も良いのにね。『Lips Of An Angel』一緒に歌ってオイラ的には満足♪

THE FRATELLIS
カキ氷食べ食べ、やや後ろの方で観ました。けっこ~人も入っててカワユクノリノリな感じでした。
bara bap bara ra ra bara bap bara ra ra ra...♪

BLOC PARTY
あまりの暑さに前ブロックの横の方で座り込みながら聴いてました。噂どおり、そんなに歌も演奏も上手くはなかったけど、きっともっと元気な時に前の方行ったら楽しかっただろうなぁ~と。残念。
どぉ~でもイイけど、ケリーのマラソン選手のようなカッコはなんだったのかしら?(笑)

MANIC STREET PREACHERS
前ブロックの右側で観ました。ジェームス、一時より痩せたよね(笑)
フェスらしいBest的な選曲で、確かに野外で観るマニックスも良かったけど、あんな日のあるうちに観るのはモッタイナイ感じでした。違うステージのトリor一個前ぐらいでも良かったのでは??

KASABIAN
マニックスから動かずそのまま観ました。彼らのライブを観るのは2~3回目なんですが、前より断然スケールアップしてる感じでしたよん。そして、相変わらずオ・ト・コ・マ・エ
つ~か、でも彼らのMCがあんまし聞き取れなくて、オイラは軽く凹みました。
まぁ~リアム程じゃなかったけどさ(笑)

ARCTIC MONKEYS
KASABIANで抜けた人がいたおかげで、横の柵にひじ付きながら楽ぅ~に観れました。
別に歌も演奏も悪かないけどさ、去年のメタリカの2時間半とかと比べちゃ可愛そうだけど、やっぱ、メインのトリにはぜんぜん役不足よね。まぁ~そう言いたいがために観たようなもんなんですが(爆)
でも、けっこ~前の方だったので周りはけっこ~盛り上がってましたよん♪

D1000027.jpg


毎年、南港ではメインステージからはろくに見えないは、数は少ないは、タイミング最悪だわで存在意味がなかったラストの打ち上げ花火。今年は、スゴイキレイにバッチリ見えました!

SUMMER SONIC 07 @Osaka-Maishima (8/12/2007)

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽






ひそかにyukizoさんのレポ楽しみにしてました・・・。
行かなかった私としましては、
あんまり楽しそうにされると、ちょっと悔しかったりもするんですが。
やっぱアクモントリはどうだよ~って感じでしょうかね。
マニックスが・・・やっぱ見たかったですよ~。ちくしょ。
【2007/09/04 23:58】 URL | nyangroove #-[ 編集]
■nyangrooveさん
また更新がずいぶんと遅くなってしまいました('∀' ;)
まだまだ書かなきゃいけないネタはあるんですが、なかなか・・・(「なかなか」なんだ?w)
いや~今年はあんまし期待してなかったんですけど、予想以上に楽しかったですよv-411
確かに、アクモンにトリさせるのはやっぱ違うだろって感じでしたが。
でも、マニックスはマジ良かったです!!ジェームス痩せてたし(笑)
ホントnyangrooveさんも来ればよかったのにぃ~
【2007/09/05 02:43】 URL | yukizo #92CBdlqY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 who cares?, All rights reserved.


