



超久々更新!!(しかも一個前も同じ事書いてるし

in_rainbows.jpg

さて、ここんとこなんだかよくわからない動きを見せていたRadioheadの新作『In Rainbows』
10月10日から専用サイトでのdownload販売のみ、ディスクボックス(CD、アナログレコード、ブックレット、ダウンロード版には未収録の新曲が8曲も入ったエンハンスドCDを同梱)は12月発売。しかも、これまたネット販売のみ。
つ~ことで、ぶっちゃけ最近あんましRadioheadへの関心が薄れていたyukizoさんはスルーしていたのですが、ネットの友人が絶賛していたので聴いてみたところ、かなりイイじゃないですか
Radiohead / In Rainbows

15 STEP
BODYSNATCHERS
NUDE
WEIRD FISHES/ARPEGGI
ALL I NEED
FAUST ARP
RECKONER
HOUSE OF CARDS
JIGSAW FALLING INTO PLACE
VIDEOTAPE

OK COMPUTER』とか『KID A』みたいな緊張感や狂気といった息苦しい感じは影を潜めて、
(『OK COMPUTER』と『KID A』だってまた違うだろ!というツッコミはしない方向で)
一聴するとけっこ~聴きやすい感じ。でも、完成度はかなり高いし、何より聴いてて心地イイ。

ちなみに、このアルバム、画期的な購入者が自分で価格を決める方式。
一説によると、初日だけで120万枚以上売れて平均購入価格は4ポンド(約950円)だったらしい。
まったく視聴も出来ない(まぁライブでやってた曲は多いみたいだし、myspaceでもYouTubeでも聴けるけど)、しかも、0円でGet出来るアルバムにそこまで出させるとは、さすがRadiohead。
実は、オイラ友人にもらってしまったので、今からdownload購入しようかと思っとります。
ナゼ既に持ってるデータが欲しいのかって?
やっぱ、音楽ファンとしては好きなアーティストにはそれなりの敬意は払いたいかなぁ~と…
え?祭りに参加したいだけだろ!って?…うん、そうね。それもあるね(笑)
さぁ~て、いくらにしようかしらん(。-_-。 )

つ~か、普通にCDが欲しい。

in_rainbows2.jpg

我が家じゃアナログ盤聴けないし、12月3日から順次発送開始と言われても、どうせ船便だろうからいつ届くかわかんないし、40ポンド(現在の為替レートで、9,496円)って高いよなぁ(笑)

RADIOHEAD: 'EXPERTS' IN THE FIELD OF HYPERTEXT
(↑公式DLサイト。)
MySpace.com - Radiohead
(↑全曲聴けます。)

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽






私も、一曲聞いた感じがすごい良くて、買いだなと思ってたら
ネット販売なんですよねー。
普通にCD欲しいですよ。
KID A以降のはちょっと聞きにくくて・・・。今回のはいいですよね!
【2007/10/18 12:48】 URL | nyangroove #-[ 編集]
■nyangrooveさん
myspaceでも全曲視聴できますよぉ~
でも、ホントCCCDじゃない『普通』のCDが欲しいですよねぇv-406
ナンヤカンヤ言っても、そのうち日本でも発売するのかなぁ・・・
でも、今どこのレコード会社とも契約してないはずですよね・・・う~む。
【2007/10/18 23:22】 URL | yukizo #92CBdlqY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 who cares?, All rights reserved.


