



iPod本体より高いイヤフォン『SHURE E5C』ちゃんが、ついに断線いたしますた。

実は、去年ぐらいから、接触不良っぽく左だけよく音が途切れたりしてたんだけど
なんとか騙し騙し使っておりますた。

でも、今回は左耳にかける部分のケーブルの中でパキっとイっちゃったらしく
何しても、左の音が「半分」ぐらいしか聴こえない°・(ノД`)・°・
多分、低音用のユニットの線が切れたんだと思う。

まぁね、SHURE E5Cはケーブルが固くて断線しやすいってのは有名な話。
そりゃ3年半弱もほぼ毎日のように使ってりゃ~断線もするさ。
つか、ここまで持った方がスゴイ気さえする(苦笑)

ってなわけで、「保障期間(2年間保障)切れてるから、何万かかけて直すかぁ~」
などと気楽に考えていたんですが、調べてビックリ。

「2年超えたら有償でも修理は受付けない」だと( ̄□ ̄;)?!
2年間は無償で新品に交換or返金してやるが、2年超えたら後は知らんだと???

OMFG!

そりゃ3年半も使えばもう寿命だろうよ。
でも、5万だぜ?5万のイヤフォンだぜ?!
有償修理ぐらいしてくれてもいいじゃんかよぉぉぉぉぉぉぉぉ°・(ノД`)・°・

このままではあまりに悲しいのでGW明けたらダメモトで日本の代理店に電話してみようと思います。「無理です」の一言だろうけど。。。

 親愛なる『SHURE E5C』ちゃんへ

 キミはそもそも圧縮音源なんて聴くようなものじゃないから
 性能良すぎてiPodではホワイトノイズ拾っちゃってちょっと鬱陶しかったし、
 全体のケーブルが固くて太くてちょっぴり邪魔だったし、
 デザインがプロ使用(ステージ使用)過ぎて使いにくかったけど、
 本当に最高の音と、誰よりも高いアホなイヤフォンを使ってる!つ~自己満足と
 「大人買い」の喜びを与えてくれた良い子でした。
 酷使してゴメンね。3年半ありがとう。大好きだったよ°・(ノД`)・°・

                                   yukizoより 


さて。次は何にしようかしら?
SE530っつ~3way方式の最上位モデルも出ているみたいだが、また5~6万。
割りと評判良さげで、ちょっと安くなってるSE420にしようかなぁ~
つか、もうこの際、1~2万のオーディオテクニカかかなんかで手を打っちゃうか?('∀' ;)

何かオススメがありましたらおせ~て下さいな(。→‿ฺ←。)


テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 who cares?, All rights reserved.


