



サマソニ09

今年も真夏の恒例イベント、サマソニに参戦してきますたp(`・ω・´)q

実は、今月の初め頃に、alexくんがオシッコが出なくなる病気(オス猫がよくなる病気)で
4日ほど入院していました。
退院しても、何回か病院通って点滴打ったり、かなり要観察な感じで…
今年はサマソニ無理かも…?なんて話が出るぐらいだったんですが、
数日前になんとか回復して、今年もしっかり参戦することが出来ますた。
心配してくださった皆様、ありがとうございました
alexは、今もまだちょっとオシッコ出にくそうだけど、元気に走り回っております。

さて、そのサマソニ。
今年は 10th anniversary ってことで初の3日間開催!
alexだけでなく、何気にかなり体調不良だったyukizoさん…
果たして3日間も虚弱っきーなアラサーお姉さんの体力が持つかしら?
と心配していたのですが、蓋を開けてみたら、ぜ~んぜん平気でやんの。
むしろ、例年の方がツライぐらい(笑)
年の功で、日差しやら人込みやら上手~く避けてたからか…
ジムで妙に体力ついてたからか…
前日までの体調不良がウソのように、3日間かなり元気でしたv('∀')v

つか、オイラが行った中で今年が一番『イライラ』の少ないフェスだったかも。
やっぱ、マイカーいいよ。マイカー
車だと、家から舞洲まで30分!
ここ2年はフェス仲間の車に便乗させてもらってて、それもかなり快適だったんだけど
やっぱ、マイカーだと、途中で車に荷物置きに行けるし、好きなときに好きなルートで帰れるし、
何より、寝坊しても誰にも怒られないし(笑)
来年からも、財布と地球にキビしくマイカー参戦しよう。と心に決めたyukizoさんでした。
酒も、昼間に1~2杯ならOKだしな♪ヽ(* ´¬`)ノ


忘れないうちに、ベストアクトなど…
詳しいレポは、また気が向いたら書きま~す


【1日目】8月7日(金)曇りのち晴れ
ベストアクト:GOGOL BORDELLO

GOGOL BORDELLO凄かった!
1日目のラストはリンプを観て「なつかし~」と言う予定だったんですが、
友達のススメでWARからそのままGOGOL BORDELLOを選択。
この選択はマジ正解でしたよ。
とにかく、凄いの一言。
謎のジプシー・パンク サウンドで、全ての曲がライブのクライマックスみたいな盛り上がり。
濃過ぎあやし過ぎ楽し過ぎのカーニバルなステージはマジ一見の価値有りですよd(゚ー゚ *)
ススメてくれたkyoに感謝
(でも、ステージからオッサンにロックオンされるとかなりメンドクサイので要注意ww)


【2日目】8月8日(土)晴れ
ベストアクト:NINE INCH NAILS

まぁ思い入れがあり過ぎて、冷静な判断は出来ていないかもしれませんが、
NINのステージが凄いのは言うまでないでしょ!
マイケミの前なんつ~意味不明の位置だったけど、気持ち悪いぐらい綺麗なブラッディースカイの中観るNINも最高でした。むしろ、よかったかも…トリ終わりの混乱に巻き込まれなくて済んだしな。
活動休止を宣言しているNIN。これでもうNINのステージは見納めかと思うと、
ラストのhurtはいつもより余計にシンミリしてしまいますた(´・ω・`)トレントォ~


【3日目】8月9日(日)雨のち曇り
ベストアクト:ELVIS COSTELLO AND THE IMPOSTERS

サマソニ初の大雨の中、カッパ着ながら鑑賞。
途中で晴れて、雨あがりの夕方の気持ちいい風の中で聴くコステロもシブくてステキ♪
まさかの、アンコールも数曲あり。
最後の方で雨の影響か、コステロのマイクの音が何回も途切れて(まぁそれもライブらしくて悪くなかったんだけど…)後で、スタッフはこっぴどく怒られまくるのかしら?などと、心ひそかに心配(期待?)したりしてヽ( ´¬`)ノ
しかし、オーシャンステージからのB'zの雑音は勘弁…(苦笑)


3日間通してのベストアクトは…
勿論、NIN。

でも、これじゃ~何の意外性もないから、ここは敢えて、GOGOL BORDELLOで
ゴーゴル・ボルデロ。ウクライナ出身で、同国初のロック・ギタリストを父に、タップ・ダンサー/シンガーを母に持つヴォーカリスト、ユージン・ハッツがニューヨークで結成した、多国籍、多民族、多文化の大所帯ジプシー・パンク・バンドである。(サマソニHPより)
多分、コレ読んでもCD聴いてもこの感動は伝わんないと思う。一度、生で体験してくれ

あ!あとね、PLACEBOのブライアンのぶっ倒れっぷりもある意味ベストアクトかもd(゚ー゚ ;)
PLACEBOもけっこ~楽しみにしてたのに、1曲でぶっ倒れて運ばれていくなんて…
ホント不健康そうだもんなぁ。似合い過ぎるよ。でも、お薬も程ほどにね



しかし、サマソニ10年やって、答えは結局「B’z」だったとはね。。。

数年前にB'z来てたときもキモイぐらい人入ってたが、今回はそれ以上だったよ。
あんなに人が入ってるのサマソニのステージ、大トリでも観た事ないし…
しかも、その前のHOOBASTANKも、その後のリンキンも、B'z効果で人みっしり。
ウチらも、リンキンちょこっと観ようとオーシャンステージ入ってみたはイイが、
あまりの人の多さに心が折れてそっこ~退場しました。外からちょこっと観たけど(笑)
必死こいて呼んだ、どんな海外の大物アーティストより、結局「B’z」なのね。
来年からもっと邦楽アーティスト増えるんだろうなぁ~
別に邦楽が悪いとは言わんが、それじゃ~サマソニである意味がなくなると思うんだがなぁ…

まぁ何はともあれ、今年も楽しかった。来年もヨロシク(ΦωΦ)ノシ

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 who cares?, All rights reserved.


