



そんなに好きじゃない物…
アレルギーであんまり食べたくない物…
生理的に出来れば食べたくない物…
(例: 孵化しかけのヒヨコのボイル・生の虫系…)
そんなんはイロイロあるのですが

ワタクシ、絶対食べられない物は少ないめだと自負しております。
でも、1つだけど~してもダメな物が…
それは、『パクチー
 中国では『香菜(シェンツァイ)』、英語では『コリアンダー』
 インド、ベトナム、タイなど東南アジア料理によく使われる。
 葉はカメムシの匂いなどと言われ、独特の癖のある香りを持っている。
 消化を助け食中毒や二日酔いの予防に効果があるといわれてる。
この前、タイ料理食べたときはなんとか大丈夫だったんで
今日は“エスニック風冷麺”に乗ってたパクチーを
根性試しにそのままチャレンジしてみました!

…玉砕。

必死に耐えて飲み込もうとした瞬間「オェ」っと…
出さなかったけど涙目でした。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

ホント、パクチーだけはダメなんだ。
他のハーブも香りの強い野菜もダイスキなんだけど…
匂いだけじゃなく、口の中が熱くなる感じが…
なんだろ?熱くなるのってもしかしてアレルギーなの?
つ~か、そもそもカメムシの匂いのするハッパなんて食い物じゃないよな…





パクチーって食べたことないですけど、きっとうちも食えません。
カメムシの匂いとかいわれたら、もう無理です。ってかアジア系の
料理全般うちは苦手です。
【2004/09/10 23:23】 URL | Kurt. #79D/WHSg[ 編集]
アジア系の料理がダメだったらやめといた方がいいかもしれません。
私はエスニック系普通にスキなんですけどねぇ…パクチーだけは(涙)
でも、好きな人はパクチーのサラダとかぜんぜん大丈夫らしいですよ!
カメムシのサラダ…ぅぇぇ
【2004/09/11 00:52】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]
わたしは納豆はダメだけど、パクチーは好きなほうです。臭いけど(笑
友達にこれが大好物な人がいて、自宅でも栽培して山盛り食べてるらしいです。さすがのわたしもそれはちょっと勘弁。
【2004/09/11 02:30】 URL | chiering-ring #79D/WHSg[ 編集]
私、その反対!納豆は大丈夫だけどパクチーは…(涙)
スゴイお友達ですね~
画像探すために検索してみたら育て方がいっぱい出てました。
やっぱ、お好きな方は多いんですね(^_^;)
これからも無謀な度胸試しは続くと思われます。
克服したらまた報告いたしますね(*'-')ゞビシッ
【2004/09/11 03:24】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 who cares?, All rights reserved.


