



kyoちゃんちに書いてあって
もう1回ちゃんと観たくなったのでレンタルしてきました♪
っていうか、前にTVでちょこっとだけ観たはずなのに
あんまし覚えてなかった(笑)

ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア

死期の迫った2人の重病患者が
ギャングと警察に追われながら海を目指すロードムービ。
天国じゃ、みんなが海の話をするんだって。

これまたタランティーノをしたいんだろ~な~って感じだけど
軽めのタッチでぜんぜん血生臭くないから
ヴァイオレンス苦手な人にもオススメかもd(゚ー゚*)

あの最後の“ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア”はベタベタだけどちょっとしみる…

ドイツって、海に面してるの北側だけだから
見に行くのも一苦労なんだね(^_^;)
日本なんてどんな内陸部だって車で数時間走れば海に出るのに(笑)

やっぱさぁ、死期が近かったら好きなことしたいよなぁ…
切り刻まれて病院のベッドでチューブだらけにされる最期なんてやだ…
ほら、ぶっさんだって好きなことしてたから1年も伸びたわけだしさ♪





この映画いいですよね~。すごく好きな映画のひとつです。
うちももし死期が迫ったらやりたいようにいきたいですわ。
【2004/09/11 21:29】 URL | Kurt. #79D/WHSg[ 編集]
わたしもこれ好きです。ハチャメチャなんだけど楽しい。
ぶっさんは結局生きてるんじゃないかって思ってしまう今日このごろ(ぉ
【2004/09/12 00:56】 URL | chiering-ring #79D/WHSg[ 編集]
Kurtさん
ですよね~。延命拒否にサインしなくちゃ!(ぁ、日本ではそのシステムない?w)
chiering-ringさん
ぶっさんは生きてます!みんなの心の中で!!(寒…。)
でも、DVDのdisk2で“2”を作りたいみたいなこと言ってませんでた??
【2004/09/12 03:03】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]
トラバさんきゅーです☆
ラストで“ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア”かかったときは「やっぱり来た!」って叫びそうになったね。エンドロール後のシーンもちょっと好きだったりする。
【2004/09/12 03:06】 URL | kyo #79D/WHSg[ 編集]
うんうん、「来たー!」って思った(笑)
あれって映画館で先に席立っちゃったら損だよね~♪
【2004/09/12 03:26】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]
このエンディング鳥肌たちました!
観たのはずーとまえですが、
今でも俺のナンバーワンです☆
【2007/12/09 23:14】 URL | hasevenlime #-[ 編集]
■hasevenlimeさん
コメントありがとうございました。
私も見たのず~っと前なので記憶がちょっとあいまいでつが、
コメントを読んでまた観たくなりました。またレンタルしてきます(笑)
【2008/01/28 03:55】 URL | yukizo #92CBdlqY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


出演 ティル・シュヴァイガー/ ヤン・ヨーゼフ・リーファース/ 過去最高の映画です。 ハイ、ドイツの映画です。 “天国で流行ってることを知ってるかい?” 主役の二人はこれをみるために旅にでる。 死がテーマなはずなのにそれを 感じさせない。 それでいてはかな.. Watch IT!【2007/12/09 23:12】
ノッキン・オン・ヘブンズ・ドアティル・... SUPER BLOG.JP【2008/02/13 13:50】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 who cares?, All rights reserved.


