



stonesour.jpg

怒涛のライブ週間(?)一発目、5月21日Stone Sourに行ってきました!
場所は心斎橋CLUB QUATTRO。

ライブ前でもいつも誰かを待たせてしまう、遅刻大魔王yukizoさん
何故か1人だと普通に早めに着ける・・・つ~か、時間が余ってしまうんですよねぇ。謎だわ(笑)

23・24日にNINというyukizo的メインイベントが控えていたので、今日は出来るだけ暴れない方向で行こうと、あえて鞄はロッカーに預けずとりあえずビール!ビール!ビール!

オープニングアクトはWalls Of Jericho。
いやぁ、Voのおねえさんのデスヴォイスはかなりオトコマエっすね(笑)
かなり盛り上がってました。

しばらくして、ヨーロッパの『final countdown』と共にStone Sour登場。
つ~か、バーカウンターでもガラと頭の悪そうな方々が数名いらっしゃったので嫌~な予感はしてたんですが、案の定、客層悪い悪い(笑)
まぁ~んなとこに一人で来てるワタクシもそのエレメントの一人なのかもですがね(。-_-。 )
とりあえず、なにかFワードを言いたいらしくてすっごい嬉しそうに「ファックオフ!コリー!」などど叫んでらっしゃいましたが、本当に意味わかって言ってるのか?これだから『ゆとり教育』は。。。
もぉ~コリーがアコギで『Wicked Game』をやり出したときとか、「オレがら聴きたいのはこんな曲じゃないよな?」「なー!」と大声で。いや、その言い方はある意味可愛かったけどね(笑)
確かに、お姉さんもコリーに「I don't want to fall in love with you!」と言われもなぁ。。。
って気もしないでもなかったしね(爆)

さて、そのコリーですが、yukizoさんが思ってたよりゼンゼンCUTEでした!
(見逃した)去年のサマソニんときよりゼンゼン引き締まってたし!ぶっちゃけ、もっと肉が付いててキモメタル野郎だと思ってたんですけど、いつの間にか坊主マッチョになってて笑顔も妙にCUTE!
なんか非常に意外でした(笑)

歌も演奏ももろん上手いし、客イジリも例の日本語もオモロくてyukizo的にはけっこ~楽しめましたよんd(゚ー゚ *) 暴れないつもりだったのに、コリーの煽りに負けて思いっきりヘッドバングしてたらしく、翌日は首だけが筋肉痛でした・・・やれやれ


30/30-150
Come What(ever) May
Take a Number
Made of Scars (performed twice in Philadelphia),
Reborn
Inhale
Your God
Monolith
Sillyworld
Wicked Game
Bother
Sweet Home Alabama
Through Glass
Blotter
Tumult

En

Hell & Consequences,
Get Inside



Stone Sour - Through Glass
少なくとも、このPVんときよりはすっきりしててCUTEだったよ(笑)

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽





anthony.jpg

3/19(月)京セラドーム大阪、3/22(木)23(金)東京ドームで予定されていたレッチリの来日公演
秋頃に延期ですってよ~
え~ん!19日のチケット押さえてあったのに~!
なんでも、アンソニーが気管支肺炎になって10日間の絶対安静が必要なんだとか・・・ホントかよ(笑)
U2が去年来日公演延期したときは、アメリカのプロモーターともめたって説がまことしやかに囁かれてましたが、今回はどうなんでしょう・・・?
まぁ、この際真偽の程はさておき・・・
チケットの払い戻しってさぁ、手数料とか送料とか発券代とかその辺は返ってこないのよね??
今回は2枚で電子チケットサービス利用料¥420+発券代¥200だからたいした損害じゃないけど
プレで何枚か取った人ってけっこ~な額になるんじゃない・・・?
yukizoは幸運なことに、今までチケットの払い戻しの経験なかったからわかんないんですけど。。。

今回のレッチリはドームってことで、ぶっちゃけそんなに期待してなかったんですが、ライブの予定が消えるのはやっぱ悲しいですね(涙)
次のライブは5月のStone Sourかぁ・・・
ちなみに、このStone Sourのライブ、実はNINの大阪2daysと同じ週だったりします(笑)
だから、NINに備えてStone Sourは後ろの方でオトナ見する予定なの。もちろん1人で(。-_-。 )テヘ
4月はLordiに行きたいんですけど、流石に1人でLordiはねぇ。。。まだ迷い中です(笑)

上の写真はBLENDERって雑誌の表紙。アンソニーがあまりに素敵だったので貼ってみました。

チケットぴあ/レッド・ホット・チリ・ペッパーズ 日本公演延期のお知らせ


【追記】
■振替公演について■
お手持ちのチケットは対象振替公演に限りそのまま有効となります。
開場時間、開演時間、料金の変更はございません。

【延期となった公演 ⇒ 振替公演】
3月19日(月) 京セラドーム大阪 ⇒ 6月8日(金) 京セラドーム大阪
3月22日(木) 東京ドーム ⇒ 6月5日(火) 東京ドーム
3月23日(金) 東京ドーム ⇒ 6月6日(水) 東京ドーム
だそうな。ずいぶんと早く決まりましたなぁ… まぁ、オイラは見れればいつでもいいんだけど(笑)

チケットぴあ/レッド・ホット・チリ・ペッパーズ 振替公演日程及び払い戻しについて

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽





muse.jpg

Museのライブに行ってきました。場所はZeppOasaka。
万年体調不良少女yukizoさん、この日は朝から寒気がして発熱は時間の問題って感じだったので、
仕事にも行かず夕方まで寝てたんですけど、ライブにはちゃんと参戦させていただきました(。-_-。 )
でも、フラフラだらだら準備してたら気づいたら待ち合わせ時間10分前。。。OMG!
普段の20分程度の遅刻や仕事がらみでの1時間程度の遅刻はぜんぜん悪いと悪いと思っていない遅刻大魔王ですが(思えよw)、流石にライブ前の1時間遅刻とかありえないですよね・・・しかも、チケット持ってるのオイラだし(涙)
ギリギリ開演時間には間に合ったとは言え、あまりにも申し訳ないので金で解決いろいろ奢らせていただきました。本当に申し訳ありません。今回は本気で反省してます

さて、ライブ。
開演7時の10分前ぐらいに着いたので急いでロッカーに荷物を預けて前へ前へ!
5~10分ぐらいしてMuse登場。
最初は軽く将棋倒しになりそうになりながら、マシューの左斜め前から3~4人目の位置を確保。
右サイドのモニター?壊れてて映像映ってなかったぽかったらコッチでラッキーでした(笑)
サマソニんときの方が神がかった感じが強かった気もするけど、やっぱ、Museのライブはイイ。
Feeling Goodでのピアノ弾きながら自ら投げる紙吹雪の芝居がかった演出にはちょっとウケましたが、
目の前でMuscle Museumのイントロが聴けたのは、ちょっと感動ですたよん♪
あ、ちなみに、今回もマシューの服は真っ赤でした。

コチラが14日ZeppOsakaのセットリスト
01. Assassin
02. Butterflies & Hurricanes
03. Map of the Problematique
04. New Born
05. Forced In
06. Hysteria
07. Muscle Museum
08. Hoodoo
09. Feeling Good
10. Take A Bow
11. Starlight
12. Invincible
13. Supermassive Black Hole
14. Time Is Running Out
15. Stockholm Syndrome

(Encore:)
16. Sing for Absolution
17. Plug in Baby
18. Knights of Cydonia

久々に、(命の危険もなく)良い汗かいた!って感じで、気づいたら寒気はどっか行ってました。
やっぱ、ライブ最高。no live, no life d(゚ー゚ *)首の筋肉痛と腕の3~4個のアザなんてご愛嬌よ。
翌日、微熱が出てたのはトップシークレットですが・・・
東京ではThe Fratellisがオープニング・アクトだったんっすね。ちっと見たかったなぁ~


Muse - Supermassive Black Hole

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽





今日、第1弾アーティストが発表されましたねぇ。

ARCTIC MONKEYS / BLACK EYED PEAS
GWEN STEFANI / KASABIAN
THE OFFSPRING / SUM 41
AVENGED SEVENFOLD / BLOC PARTY / CYNDI LAUPER
DJ SHADOW vs CUT CHEMIST / SUGAR RAY
120 DAYS / CSS / DOES IT OFFEND YOU, YEAH?
ENTER SHIKARI / GOOSE / INTERPOL / JOSE GONZALEZ
KLAXONS / MAXIMO PARK / MSTRKRFT / OK GO
THE DRAYTONES / THE ENEMY / THE HORRORS
THE LONG BLONDES / THE STRANGLERS / THE YOUNG PUNX!
... and more !!

・・・ビ、ビミョー

アクモンがトリなのは諦めてましたが、なんなの?このビミョーな流行り物コンピのようなメンツは?(笑)
確かに、NINやTOOLよりはBEPやGWEN姐さんの方が日本での集客力はゼンゼンありそうだけど・・・
つ~か、SUGAR RAYとは懐かしい。まだやってたんだ('∀' ;)
オフスプはヘッドライナーから3番手に格下げなんですね。お気の毒に(笑)
今んとこyukizo的にすげぇ~観たいのはOK GOのルームランナーぐらいかなぁ~
でも、なんか『真夏のロックフェス!』って感じゃないよ。これじゃオイラ燃えねぇ~よぉ~(涙)

ちなみに、TICKETSは・・・
< 東京 >1日券 \ 15,000 /2日券 \ 27,500 (税込・ブロック指定) < 大阪 > 未定
だそうです。 このメンツで値上げって!(爆)
メタリカ様呼んで値上げってなら理解も出来るが、完璧キッズ向けっぽいのにねぇ・・・

クリマンさん・・・この賭け、このままじゃ完璧におたくらの『負け』だと思うよ。まぁ、オイラは行くけど(笑)
とりあえず、第2弾・第3弾に期待。

SUMMER SONIC 2007

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽





10,000デイズ

8日、TOOLのライブに行ってきました。
場所はZeppOsaka。去年サマソニで初めて観た生TOOLの次元の違いに度肝を抜かれて以来
この日をどれほど待ちわびたことか・・・ぃゃ、さすがにそれは大袈裟かしら?(笑)

なんやかんやしてたら遅くなってしまい、6時半過ぎに到着。
ロッカーに荷物を入れて(こんな時間なのにいい場所がけっこ~空いてた)、即行Tシャツになって
ビールに目もくれず、1番前のブロックへ!こ~ゆ~とき1人は身軽でいいですよね♪
前のサマソニんときもそうでしたが、非常にガイジン率高し。そりゃ、TOOLをこんなキャパで見られるなんて、しかもチケットも簡単に取れるのなんて日本ぐらいだもんねぇ・・・

開演時間ちょい過ぎにTOOL登場!!
メイナードは謎のマスク(口んとこだけの)をつけて登場。
一曲目のSTINKFISTのドサクサにまぎれてメイナードの真前、前から2~3人目を確保。
やっぱ、TOOLはスゴイ。唯一無二。なんつ~かもう次元が違いすぎます。
ジャスティンのソロに見とれてて、ふと視線をセンターに戻したらメイナードが無言でコッチを見据えていたときなんて思わず鳥肌が立ちました。もう、あまりの異様さにゾクゾクっと。(・・・ん?なんかちょっと違う?)

つ~か、メイナードの謎のマスクがいつの間にかなくなってたんで何処行ったのかなぁ~?と思ってたら、
しっかり股間に装着されてましたよ。さ・す・が!「明日は違うマスクにする」みたいなこと言ってましたが、今日行かれた皆様どうでした?やっぱ違うマスクでした?
でも、昔に比べたらメイナードの変態度は下がってますよね。昔はペイントしてて、ダンスももっと・・・

ライブは2時間弱・・・1時間45分ぐらいだったかな?正確には覚えてませんが
最後は「終わって欲しくない!」って気持ちと、「もうお腹いっぱい」って気持ちがせめぎ合ってました(笑)
でも、また行きたいなぁ・・・ いや、絶対また行く!

2月8日、ZeppOsakaのセットリストはコチラ・・・
STINKFIST
46+2
JAMBI
SCHISM
ROSETTA STONED
POT/SWAMP SONG
- BREAK -
WINGS FOR MARIE (Part 1)
LATERALUS
VICARIOUS
AENEMA

Tool_2_8_2007
帰り際こそっと撮りました・・・

「もしかしたら誰か行くかなぁ~」と2枚取ったチケットが、案の定(?)1枚余ってしまったので
mixiで欲しいと言って下さった方にお譲りました。チケット無駄にならなくてホントに良かった。
お金云々より、あんなスゴイライブのチケット無駄にしたらバチが当たるって。
kyoも言ってたけど、1~2食抜いてでも行くべきですよ。いや、マジで。


Tool - Schism

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽






Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 who cares?, All rights reserved.


