上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




BUFFALO USB2.0/USB1.1対応ハードディスク HD-HB250U2

iTunesの音楽ファイルやらで本格的に苦しくなってきたので、外付けHDを買いました。

BUFFALO USB2.0/USB1.1対応ハードディスク HD-HB250U2

まぁ~価格.comとかで調べで買ったほうが安いのはわかってたんですが
昨日、電気屋に行ったついでにご購入。某カード使ってさらに5%OFFだったし♪

でも、調べてみたら、けっこ~評判が悪くて…ちょっと凹みました|||(-_-;)||||||
振動が大きいだの…
壊れやすいだの…
チクショウ、みんな好き放題言いやがって(涙)

私的にはそんな悪い子じゃないと思うんですけどねぇ…
7200回転の高回転ドライブのわりには熱くないし、PCに繋いだら即使えるお手軽設計。
確かに、「ブーン」って振動はあるけど、気になってイライラするほどではないし。
一応、ケータイの取り説(たまたまサイズがちょうどヨカッタw)に乗せてみたら
ほとんど感じないぐらいになったので、これで振動問題は解決(笑)
すぐ壊れるかどうかはもぉ~ちょっと使ってみないことにはわかりませんが
中身のHDDにけっこ~アタリハズレがあるらしいです…アタリであることを祈るばかり。

とりあえず、音楽ファイルやら動画やら画像やらをそっくり移動させてみたら
ディスクCの空き容量が22%→45%になりました。
おかげで、PC自体サクサク軽くなって、かなりイイ感じですよん♪♪
これからはガンガン動画も落とせると思うと嬉しくて嬉しくて(*´ρ`*)

BUFFALO HD-H250U2 USB2.0 外付けハードディスクドライブ ←コッチの新しく出た子の方が評判はいいみたいですが…
 どんなに評判が悪かろうと、yukizo的に満足してるからイイんだも~ん('ε'*)

 ■BUFFALO HD-H250U2 USB2.0 外付けハードディスクドライブ

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ





wonka5_lg.jpg

最近、iPodのバッテリーの持ちが非常に良くない。
ちょっと前にフル充電したのに、寝る前に2~3時間ぐらい聴いて
翌日、ちょっと再生したらすぐ「電力が足りません」とか言いやがりました。
バッテリーのマークはまだ半分以上残ってたのに…
こりゃ、そろそろ本気でバッテリー交換しないとダメかもしれません。

考えてみれば、一昨年の夏から今日までの一年半強、毎日欠かさず聴き続け
しかも、だいたい『曲をシャッフル』で再生してる上に、曲飛ばしまくり…
そりゃ、そろそろ寿命でもおかしくないよね(;_;)

と言う訳で、復活させる方法をちょっくら調べてみました。

・方法その1 : Apple Storeに持って行く。
・方法その2 : Apple Storeに送る。
・方法その3 : バッテリー交換してくれる違う店に持って行く。
・方法その4 : キットを買って自分でバッテリー交換する。
・方法その5 : 新しいiPodを買う。

う~む、どれも一長一短。
わざわざ心斎橋のApple Storeまで行くのは正直メンドクサイ!
でも、送ると返ってくるまで1週間~2週間はかかるらしい。
1週間~2週間もiPodのナイ生活なんて考えただけでムリ(>_<)
自分で交換は安上がりだし、1週間~2週間も待たなくていいのは魅力だけど
壊しちゃったら、それこそ「方法その5」になっちゃうしなぁ…
やっぱ、一番手っ取り早いのは心斎橋のApple Storeですかねぇ~

つ~か、知らなかったんですが…
Appleにバッテリー交換や修理に出すと新品に交換してくれるんですね。
注意:バッテリー交換サービスまたはその他の修理サービスに送付された iPod は、同等の性能を有する新品・再生部品を使用して修理または交換されます。修理でお送りいただいた iPod はご返送いたしませんので、予めご了承ください。
あれだけ使い倒したiPodが6,800円(バッテリー交換代)で新品になるなんて…
新品交換の方が修理するよりコストがかからなくて済むからだと言われても
話がウマ過ぎてかえってアヤシイ気さえするのは私だけでしょうか?
しかも、パーソナライズ(刻印)まで入れ直してくれるらしいですよ。
店員を『genius』と呼ばせる連中がそんなに優しいなんて…ますますアヤシイ(爆)

まぁ~そんなわけで、近いうちアヤシイApple Store行ってこようと思います。
でも、まだ迷ってるので、バッテリー交換された方、アドヴァイスお願いいたしますm(_ _)m

テーマ:iPod - ジャンル:コンピュータ





ついに買っちまいました(≧∀≦)
Shure E5c

抜群の音質を誇るインイヤ型イヤホンの最上位モデル。高域と低域を専用のドライバが独立して駆動する2-Way構成を採用し、比類ない周波数特性を実現。過渡特性と感度に優れた低質量
高出力のドライバと、その性能を最大限に引きだすインライン・ネットワーク回路を搭載。
エージングに多大な時間が掛かるのが玉に瑕だが、それも愛嬌!音質の変化を味わいながら熟成させていくその過程が面白い。(サウンドハウス)
23日に届くはずが、雪の影響で24日に…
『自分へのクリスマス・プレゼント』みたいでなんかヤダなぁ~
とか言いながら、ついはしゃいでしまいましたよ(笑)

iPodで使うにゃオーバースペックでもったいないのはわかってたんですが
1年半ぐらい前に買ったSONYのMDR-EX71SLの音にもちっと飽きてたので
ど~せ買い換えるなら一番イイのにしちまおう!と、ついに買っちゃいました。
いいの。自己満足でも。大人だから。
つ~か、試聴もせずに勢いで買ったオイラってオトコマエよね(。-_-。 )

只今、エージング(慣らし運転)中です。
最初、低音は良く出てたけど高音は尖り気味で、全体にはこもってる感じだったのが
今んとこまだ30時間ぐらいなのに、もうビックリするぐらい変わりました!
全体にクリアーになって「ホントにコレがイヤフォンの音か?」ってぐらい鮮明。
iPodにつなぐとHDDのノイズをやたら拾っちゃって、かなり鬱陶しかったのも
かなり軽減されて感動しました。エージングでこんなに変わるもんなんですねぇ…
このまま100時間とか続けたらど~なっちゃうんでしょう?(笑)

難点は…
コードが太くて硬い。
左右の長さが一緒でLとRの見分けがつきにくい。
エージングにやたら時間がかかる。(100時間は必要とも書いてあった…)
キノコ型のイヤーパッドが一番遮音性に優れててイイらしいけど
デカ過ぎてまったく耳に入らない。コレのSサイズも作って欲しい…
つ~か、なにより、4~5万にゃ見えない!これが一番の難点かも(笑)

とりあえずの感想…
イヤフォンに4~5万出すなんてアホみたいですが、この値段は伊達じゃないです!
もしかしたら、同じぐらいの値段のヘッドフォンよりイイ音なんじゃないでしょうか?
好きな曲の聴こえなかった音まで聴こえて、今まで損してた気がしたほどだもん(笑)
耳にかけて装着するタイプ(ライブでアーティストがしてる形)なので
最初は多少違和感もありましたが、まぁ~3~4回で慣れたから特に問題なし。
iPodで使うには明らかにオーバースペックだけど…ぶっちゃけ、本体より高いけど…
カナル型がダメな方にはオススメ出来ませんが、それ以外の方にはマジでオススメです♪

イイ音のイヤフォンをお探しのそこのアナタ!
一緒にオトコマエな大人買いしちゃいませんか??(ΦωΦ)

Shure
AssistOn / SHURE "E5c"
SHURE「E5c」 プロ仕様のヘッドフォンの実力 - [男のこだわりグッズ]All About

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽





ものすご~く、イマサラな話なのですが…
最近変えたSH901isちゃんは動画が再生出来ると書いてあったので
試しに、ネットで拾った動画をテキトーに入れてみたところ
予想以上の美しさに感動してしまいました。
だってさぁ~
いくらケータイの中では大きい方だって言ったって、やっぱ、画面ちっちゃい訳じゃん?
んなんで大してキレイじゃない動画観て楽しいか??と思い込んでたのですよ…
でも、完璧にオイラが間違っていました…
はっきり言って、楽しいです。テンション上がります。
こりゃ、5GのiPodとiTMSのミュージックビデオが売れるわけだね(笑)

ってなわけで、動画の携帯にハマってしまったyukizoは調子に乗って
よりキレイなケータイで観れる動画をDVDから作れないものか調べてみたところ
けっこ~簡単に出来ることが判明♪
どぉ~やら、この方法でiPodやPSPで観れる動画も簡単に作れるらしいです。
スバラシイ!ステキなソフトを開発してくれたNERDステキな皆様ありがとー♪

ではでは、ご存知の方も多いとは思いますが、ちょっくらご紹介…
必要なソフトは…
・DVDをピッリングするソフト(DVD Shrinkなど)
携帯動画変換君
・VOBファイルをまとめられるソフト(VOB Mergeなど)
 (ミュージックビデオなど短い動画なら必要ありません。)

①DVDから変換したいデータを選びリッピング。
②長い動画の場合は、フォルダ(VIDEO_TS)に保存されたVOBファイルが
 複数になるのでVOB Mergeなどで一つにまとめる。
③携帯動画変換君にVOBファイルをドラッグ&ドロップ。
④完成したファイルをminiSDなどにコピー。
今のところミュージックビデオしかやってないので②の工程はすっ飛ばして
わずか3工程で完了!ね?スゴイ簡単でしょd(゚ー゚*)
正直、ちっとメンドイのはDVD内のどれが必要なデータなのか選ぶとこかな…
凝った作りのDVDだと同じ映像が何回も出てきて判りにくい判りにくい(笑)

DIRECTORS LABEL スパイク・ジョーンズ BEST SELECTIONから
Fatboy slimの“Weapon Of Choice”なども入れてみました。
私のケータイでクリストファー・ウォーケンが踊り狂っております(笑)
写真だとイマイチですが、実際に観るとかなりキレイですよん♪


DVDからファイルを作らなくても、ネットに落ちてる動画と携帯動画変換君で
ケータイ用動画や着うた・着モーション、iPodやPSPで観れる動画などなど
簡単に出来るみたいなので、皆様も是非お試しあれ?





不具合で交換してもらった3台目のP900iがまたおかしくなってきたので
いつものようにデータをminiSDに移しおこうと操作していたら、何かがオカシイ…
あれ?miniSDの上書きの日にちが変わっていない??
あれれ?最新のメールが6月??
あれれれ?電話帳の件数が減ってる??
どぉ~やら、古いデータが本体に上書されたらしい…。

3台目に交換してもらった6月の時点でのデータだから
新しく入れた電話帳のデータも、最近の受信メールも送信メールもパァ。
もぉ~、頭ン中真っ白になりましたよ。
なんでだよ…操作ミス?こんなに長いこと使ってるのに間違えるか??

なんだかもぉ~何もかもがイヤになったyukizoさんは
最近連絡取ってない人、連絡取りたくない人、誰だかわからない人(けっこ~いた)
などなど八つ当たりのように電話帳から抹殺!しかし、それでも暴走は止まらず
こぉ~なったらテッテーテキにやってやる!と、電気屋行って即行機種変。
これで、やっと気分スッキリ♪たまにはリセットしなきゃよね♪

新機種はSH901isのホワイトアイス。
ちっとデカイけど、一番メカメカしてて可愛かったんでこの子にしました。
カメラも316万画素でオートフォーカスだし、妙に液晶がキレイで感動。
ドキュメントビューア対応でも、私のPCにWordもExcelも入ってないけど(笑)
実際イジくってみると予想以上にデキる賢い子でございました♪

え?もぉ~すぐ902iが出るって?
んなこた~知らん。今すぐ変えたかったからいいの。

つ~か、知らなかったんだけど、FOMAって機種変にお金かからないらしい。
そら、カード入れ替えるだけでお金取られたらかなりヤダよね(笑)
ちなみに、本体は(前のを1年半以上使ってたので)12000円だったのを
ドコモポイントと電気屋のポイントの合わせ技で0円でGetしました!
おかげで、ブランド物のストラップを大人買いしたい衝動に駆られております。
お得にGetした分で買っちゃうってのもアリよねぇ~?(ΦωΦ)





Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 who cares?, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。