



昨日、MTVで流れてて思わず笑っちまいました。 リリー・アレン『smile』の辛酸なめ子訳ver。
CD持ってないんでどこまで本来の歌詞や対訳と違うのかは知らないんですけど
この毒々しい取り合わせだけでけっこ~笑えます(笑)
コチラが『訳:辛酸なめ子ver』 …載せちゃっても大丈夫かな?怒られたら削除しま~す('∀' ;)

smile.jpg

あなたに去られたわたしは生き霊と化して待ち続ける
なんでまた隣の部屋であの女とヤッてるわけ?
意味わかんない
あなたにフラれたショックでわたしは失語症
もぬけの殻になって、一日中ボーッと座ってた

あの時は凹みまくってたけど
友だちのおかげでなんとか吹っ切れた
トンネルを抜けると、そこは光の国でした
あっ、今さら奴から着信が!?
しかも未練タラタラなネガティブ電波
あなたはどうせ淋しいだけでしょ

あなたの泣き顔を見ると
笑わずにはいられない もはや笑いのネタ
内心微妙だけど
とりあえず笑い飛ばして 口角上げて運気up!

あなたはわたしと会えば、よりを戻そうって超しつこい
今さら意味わかんないし。何かいいことがあるの?
ムカツキを通り越して笑えてくる
わたしの乙女心を傷つけまくってトラウマ寸前にしといて何?

あの時は凹みまくってたけど
友だちのおかげでなんとか吹っ切れた
トンネルを抜けると、そこは光の国でした
あっ、今さら奴から着信が!?
しかも未練タラタラなネガティブ電波
あなたはどうせ淋しいだけでしょ

あなたの泣き顔を見ると
笑わずにはいられない もはや笑いのネタ
内心微妙だけど
とりあえず笑い飛ばして 口角上げて運気up!

lalalalalalalalalalalalalalalala lalala

あなたの泣き顔を見ると
笑わずにはいられない もはや笑いのネタ
内心微妙だけど
とりあえず笑い飛ばして 口角上げて運気up!

lalalalalalalalalalalalalalalalalalalala

あなたの泣き顔を見ると
笑わずにはいられない もはや笑いのネタ
内心微妙だけど
とりあえず笑い飛ばして 口角上げて運気up!

訳:辛酸なめ子
うはは。毒々しくていいっすね。 まぁ、なんか「そのまんま」って気がしないではないですが(笑)
歌詞だけより、PVがもっと毒々しくイイ感じなので観たことない方は是非♪是非♪
つ~か、でも、乙女なんて一皮剥けばみんなこんなもんですよね?d(゚ー゚ *)

TOSHIBA-EMI INTL / SPECIAL - リリー・アレン[Lily Allen] 『Alright, Still』特集
↑このページでは字幕付きのビデオが観れますよん(ΦωΦ)
Alright, Still / Lily Allen

辛酸なめ子の女一人マンション 辛酸なめ子のブログ

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽





うはは、やべぇ。またしてもこんなに放置してしまいました('∀' ;)あはは
皆様お元気ですか?yukizoは外壁工事のストレスや急展開にも慣れ元気に怠惰に生きております。

ちょっと前のBARKSの記事、『キラーズ、ニューPVはティム・バートン監督?』などを読んで
なにげに期待していたthe killersの新PV、さっきYouTubeGoogle Videoで発見しました!


The Killers - Bones

ん?ん?ん?なんだコレ?(笑)
確かに、オモシロクナクハナイ。でも、やっぱさぁ、ティム・バートンのファンとしては当然、彼独特の
ダークなファンタジーワールドを期待しちゃいますよねぇ・・・?
しかし、コレは・・・ホネホネロック??? いや、確かに『Bones』は『Bones』なんだけどさ(爆)
あまりのビミョーさに3回も観ちゃった(。-_-。 )
ティムが、「もうミュージックビデオ撮らない」みたいなこと言ってるのを何かで読みましたがちょっと正解?
かもしれませんね。 いや、でもオイラ的にはある意味また撮って欲しいけどd(゚ー゚ ;)

B000GUK5U4サムズ・タウン(キラキラ・ラスベガス・プライス) / Killers
さて、こちらkillersの2nd。
買っちゃいないんですがNapsterで何回か聴きました。
評判通り、1stよりはちょっとUS(泥)臭くなってますかねぇ~
でも、確かに全体はそれなりにまとまってるけど、特出した曲はなくなってる感じ? ファンの皆様ゴメンナサ~イ('∀' ;)
つ~か、『キラキラ・ラスベガス・プライス』って・・・
最近の邦題調子ノリ過ぎ!
・・・でも、あんまり嫌いじゃないんだよなぁ~このイタさ(爆)

ちなみに、the killers来年の1月に待望の来日公演が決定!だそうな。
2007/1/13 (土) 東京:ZEPP TOKYO
2007/1/14 (日) 名古屋:ダイヤモンドホール
2007/1/15 (月) 大阪:なんばHatch

THE KILLERS

【追記】
YouTubeではすべて削除されてしまったみたいなので、Google Videoに貼り変えました。
無法地帯なYouTubeカムバ~ック(;_;)え~ん

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽





またしても、10日も更新が滞ってしまいました・・・
10月からは本業(ブロガー)に戻ろうと思ってたのに・・・ ホント何やってんだろう、オイラ(涙)

さてさて、9月後半にこんなポスターを見かけて大いに凹んでいたんですが・・・

DVC10026-1.jpg

なんてこた~ない、新しく出来たお洒落複合ビル『MINT KOBE』に移転オープンってだけでやんの。
それならそうと一言書いといてくれればいいのい!・・・え?知らなかったのオイラだけ?(笑)

store.jpgつ~わけで、さっそく行って来ました!
MINT KOBEの7F全フロアで移転前よか広くなってました。広さと明るさは『NU茶屋町』のタワレコと近い感じ…つ~か、MINT自体NUに近いけど(笑)
座ってゆっくり視聴出来るエリアとかも充実しているので、その気になればかなりのじかんが潰せそう。逆に時間がない時に行くとヤバげd(゚ー゚ ;)

●売場面積は約405坪、在庫枚数は約120,000枚と、兵庫県内最大級のCD・DVDショップとしてオープンします。
●タワーレコードでは初登場となる、ゆったりと座りながら“音楽を楽しめる”ラウンジスペースを2箇所に設置。神戸店オリジナル企画やタワレコのフリーマガジンとリンクしたリスニング・システムで、ゆったり座りながら音楽を楽しめます。
●ヒットチャートに入るような旬のCDはもちろん、名盤と言われるロングセラー・アイテムを豊富に取り揃え、DVDやマガジンの品揃えも充実します。また、神戸店オリジナルコーナーを展開し、最新音楽情報の発信基地として地域の音楽シーンを応援し盛り上げていきます。

だそうな。
ちなみに、今回買ったのはコチラ・・・

The Open DoorThe Open Door / Evanescence
紆余曲折を経て、3年振りにやっと出たEvanescenceの2nd。
悪くないとは思いますが、聴いててなんかすごく『息苦しい』感じです。
まぁ~まだちゃんと聴いてないんで何とも言えませんが・・・

Shine onShine on / Jet
コチラもまた3年振りのJetの2nd。
実は、そんなに期待してなかったんですがこの2nd意外と良かったですよ。
勢いは残しつつ、1曲1曲の完成度は上がってる感じかなぁ~

後は、妙に安くなってたIncubusの昔のアルバムなど・・・
Incubusは11月に新譜でますね♪ブランドンがいっぱい出てるDVD付きリリース希望(笑)

DVC10027-1.jpg4,000円(税込)以上お買い上げの方、各日先着300名様にタワーレコード・オリジナル・トートバッグをプレゼント。
なんてキャンペーンも10日までやっていたので、ちゃっかりもらってきました。写真ではわかりにくいですが、カーキーで意外と使えそうな感じですよん♪

あ、そうそう・・・
なんかナップスターの2weeks freeコードももらいましたが、まだ登録はしていません。ぶっちゃけナップスターってどうですか?オイラiPodしか持ってないからDLしても外で聴けないっぽいんだけど・・・ 誰か教えて!

ミント神戸
Napster Japan ナップスタージャパン - 定額制音楽配信150万曲

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽





9月6日に発売された『キユーピーあえるパスタソース たらこ』のCMソングのフルバージョン
たらこ・たらこ・たらこのPV、初めてフルで観ました! とりあえず、皆様もどぉ~ぞ!



うはは。カワイイ!歌詞が軽くホラーなところがまたステキ でも、4番まであるとはクドイなぁ~(笑)

たらこ・たらこ・たらこ たっぷりたらこボックス(初回限定盤)イマサラではありますが…
コチラが『たっぷりたらこボックス(初回限定盤)』のセット内容みたいです。ちなみに、この2人のユニット名は『キグルミ』。『カブリモノ』の方が合ってる気も?(笑)
たらこ・たらこ・たらこ たっぷりたらこボックス(初回限定盤) / キグルミ
Tarako3.jpg

「たらこキユーピー でか☆ふわストラップ」と「たっぷりたらこステッカー・シート」付き。
「たらこキユーピー でか☆ふわストラップ」欲しいすぐ汚れて悲しい事になりそうな感じもステキ
でも、この為だけにCD買うのはちょっとなぁ…
キユーピーのネットショップで、同じ形の21cm(原寸大らしい)のぬいぐるみは買えるみたいですが
さすがに21cmのたらこはケータイに付けたら邪魔すぎますよねぇ(笑)

たらこキユーピー

テーマ:プロモーションビデオ - ジャンル:音楽





昨夜、首を寝違えて右を向いても左を向いても激痛が走るyukizoです。こんばんは。
久々にBARKSを遡って読んでいたらこんな記事がありました…

BARKS - James blunt : ジェームス・ブラント、英ラジオ局で放送禁止
英国エセックス州にあるラジオ局が、ジェームス・ブラントの曲を放送禁止にした。これは、リスナーからのリクエストに応じたもの。彼らは、どこへ行ってもかかっているブラントのヒット曲「You're Beautiful」や「Goodby My Lover」を聞き飽きたそうだ。
エセックスFMのプログラム・コントローラー、クリス・コットン氏は、こう話している。「我々は、ジェームス・ブラントに反感を持ってるわけじゃありせん。彼の成功を喜んでますよ。ただ、本当に“休憩”が必要なんです」コットン氏によると、ラジオ局はヒット曲をヘビー・ローティーションで流すようプレッシャーをかけられることがあるという。「それはときとして、我々のリスナーのテイストと違うことがあるんですね。我々は、リスナーの意見に従い、業界からのプレッシャーへ立ち向かうことにしました。他のラジオ局にも、同じような道を歩んでもらいたいですね」
皮肉なことにブラントは先週、自分の音楽が嫌いな人は「ラジオのスイッチを消せばいい」と発言したばかり。エセックスFMのリスナーはその必要さえなくなった。

うはは。スゲェ~まだそんなにかかってるんだ!
確かに、ヘビー・ローテーションって飽きるとけっこ~キツイっすよねぇ…
お気に入りだった『ダニー・○リフォルニア』のビデオも流れすぎてもうちょっとヤダ(’∀’;)
つ~か、Back to Bedlamはイギリス人の○人に1人が買ったってぐらいなんだから
リクエストなんてせずに自分のCDで聴けばいいのに…って、そ~ゆ~問題じゃないか(笑)

ジャイムス・ブラント言えば…
最近よく流れてる『High』の新しいビデオってかなりのオモシロ映像ですよね♪


埋まっとるがな!(爆)
コレは一体なんなんでしょう?ナニを意味しているの?教えて!ジェイムス!

ライブレポはコチラ…
James Blunt (4/27/2006)

テーマ:音楽ニュース全般 - ジャンル:音楽






Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 who cares?, All rights reserved.


