



ドイツではベビーブームなんだとか・・・

W杯効果でベビーブーム到来の兆し ドイツ

ベルリン(ロイター) 昨年のサッカー・ワールドカップ(W杯)は、開催地ドイツに意外な恩恵をもたらしたようだ。お祭りムードのなかで多くのカップルが子どもをつくったため、今春は「W杯ベビー」の誕生が相次ぐ見通しだという。

中部カッセルにあるロルフ・クリヒェ医師の病院では、出産前講習を希望するカップルが急増中。同医師はロイター通信とのインタビューで、「W杯開催中に妊娠した女性たちがまもなく出産を迎える。3月初めには、出生率が通常より10─15%上がるだろう」と語った。

W杯ドイツ大会は昨年6月から7月にかけて開かれ、普段は堅い国民性で知られるドイツ人も応援ムード一色に。夏空の下でビールを飲み、パーティーを開いて観戦に興じた。クリヒェ医師によれば、「子どもを望むカップルにとって、リラックスした楽しい気分になることは重要な条件のひとつだ」という。

この病院では今月11日、「W杯ベビー」第一号が誕生した。予定日より5週間早く女児を出産したピア・シュミットさん(27)は、「妊娠した日のことはよく覚えている。ドイツ代表チームがポーランドに1対0で勝ち、友人たちと大騒ぎした後だった」と振り返る。「私たちはずっと前から子どもが欲しいと思っていました。助産婦さんからは、『W杯の明るい雰囲気でホルモンの分泌が良くなったのね』と言われた」と、ベッドの中でほほ笑んだ。

ドイツでは近年、出生率の低下が目立ち、05年には女性1人に子ども1.4人を切る過去最低を記録。ベビーブームの到来は、少子化に悩む同国にとって大きな朗報だ。

ただ、「出生率10%アップ」という見通しは楽観的過ぎるとの指摘もある。西部ケルンのフリードリヒ・ウォルフ医師は、「W杯効果で出産が増える傾向がみられるのは確かだが、3─5%増にとどまるのでは」としたうえで、「それでもわが国にとっては画期的な数字だ」と話す。いずれにしても、今回の「ベビーブーム」は一時的な現象にとどまるとの見方が強い。クリヒェ医師は「W杯がドイツで毎年開かれたら、政府のどんな少子化対策より効果があるはずだが」と、肩をすくめた。(CNN.co.jp

まぁ、オメデタイ話題つ~ことで、(どおでも)いいんですけど
このニュースを読んでから、yukizoは以前何度かネタにしたCMのことが頭から離れません・・・。
そう、伝説の『W杯に夢中な相方はほっといてスイスオトコと遊ぼうぜキャンペーン』のCM(爆)


詳しくはコチラをどうぞ (■who cares? - ハロ~♪スイス~♪


いやはや、一体何割ぐらいがスイス人との間の子なんでしょう??もう気になって夜も眠れません。
日韓W杯ではベビーブームが興らなかったのは、きっとこのCMが流れなかったからですよね?
スイス人の繁殖力恐るべし(。→‿ฺ←。)ぇ?違う?

しかし、改めてこのCM観ると・・・ ホント素敵な国ですね(。-_-。 ) yukizoも行きた~い
って、ウソですよ。ウソ。行かないからね(汗)

テーマ:ヨーロッパ - ジャンル:海外情報





DarthVader.jpg

ダース・ベイダーの五月人形が吉徳から発売!

1711年創業の老舗人形メーカー吉徳が、「スター・ウォーズ」の人気キャラクター、ダース・ベイダーをモチーフにした五月人形を今夏発売予定であることが分かった。3月中旬より同社サイトで予約販売が開始される。

DarthVader2.jpg同商品は、今年で第1作の「新たなる希望」公開から30周年を迎える「スター・ウォーズ」シリーズと、間もなく創業300周年を迎える吉徳のコラボレーションとして企画され、デザインを仮面ライダーなどの特撮フィギュアで知られる造形作家・竹谷隆之氏が担当した。
また、「兜飾り」と「鎧飾り」の2タイプがあり、価格は18万円~33万円が予定されている。

なお、兜の前立て部分には、帝国軍のシンボルマークがデザインされているが、「顔がいのちの吉徳」という吉徳社のキャッチコピーどおり非常に力強く、ベイダー卿のご機嫌を損ねない風格のある仕上がりになっている。3月18日に東京・有明の東京ビッグサイトで開催される、第16回東京トイフェスティバルでは特別先行予約販売が行われ、会場で予約をした人には特典も付くそうだ。購入希望者はお見逃しなく。 (eiga.com

キャー!カッコイイ!!このよくわからない逆輸入(輸出?)感がタマラン!!ベーダー卿ステキぃ(。→‿ฺ←。)
オイラが男の子だったら確実にこの五月人形にねだっちゃいますよ!・・・ぃゃ、多分♪
コチラのSTAR WARS.com(英語)にやたら詳しく載ってます。
でも、最初の五月人形の説明ら辺は『Japan Culture Lab』してる感じですが
あまりのヲタ臭さにオイラは途中でギブアップ。スターウォーズ恐るべし('∀' ;)

ちなみに、この兜、着ることは出来ないんだそうな(笑)

吉徳 ダース・ベイダー兜




前々からネットで大好きだった『The Japanese Tradition~日本の形~』を久々に観ました。
何故か、BSデジタルで2日も続けてやっててもう感動です。もう大好き(笑)

映像作家・小島淳二とラーメンズの小林賢太郎によるユニット“NAMIKIBASHI”が手掛け、古くから日本に伝わる伝統を外国人の目で先入観たっぷりに紹介するショートフィルム集。「宴」「箸」「折り紙」「夏休み」「お盆」ほか。(「DVD NAVIGATOR」より)


『土下座 -Dogeza-』




『鮨 -Sushi-』


あ~ん、やっぱ、ラーメンズ最高(。-_-。 ) (正確には、"NAMIKIBASHI"。)

つ~か、京都や日本のトラディショナルな観光地に置いてある英語のパンフレット、ガイドブック、立て看板、等々に載っている日本文化の『説明』愛好家のyukizoさん、この手のノリは大好きです(笑)
間違っちゃいないんだけど、なんつ~かビミョーに違うのよねぇ(。→‿ฺ←。)そこが妙に愛らしい
この前は、京都のホテルにあった「映画村」と「Geikoを呼ぼう!」ってパンフレットに萌えました(笑)
持って帰ってくればよかったなぁ~

THE JAPANESE TRADITION~日本の形~ちなみに、3月2日発売のこのDVDには「宴」、「箸」、「折り紙」、「夏休み」、「お盆」、「お茶」、「謝罪」、「おにぎり」、「手締」の9本が入ってるそうな。
う~ん。なんか、DVD本気で欲しくなってきた(笑)
誰かプレゼントとして~Valentineだし~
The Japanese Tradition~日本の形~
ラーメンズ公式サイト

テーマ:ラーメンズ - ジャンル:お笑い





ネタがないわけではないですが、またしても診断系デス。
海外の某SNSでけっこ~やってる人がいたのでオイラもやってみました。
今回は『girls』または、『(心が)girls』の方のみのテストでございます。

How Bitchy Are You?

You Are 80% Bitchy


 While you may not think of yourself as the ice queen, admit it,
 you're often in a bad mood.
 And it's those around you who often bear the brunt of your
 annoyance, even if they haven't done anything wrong!

だはは!オイラは『 ice queen 』だったのか!!
いゃ~ん、なんか嬉しいですね(笑) さすが、名前yuki(zo)なだけはありますな(。→‿ฺ←。)え?違う?
しかし、『80% Bitchy』ってどうなのかしら? 普段のオイラそこまでビッチじゃないと思うけどなぁ・・・
まぁ~確かに、寝起きや『bad mood』んときは相当なもんだとうは思うが(苦笑)

全部英語ですが、「Always・Often・Sometimes・Rarely・Never」で答えるだけなので簡単です。
ご自分のビッチ度を知りたい女子の皆様は是非是非d(゚ー゚ *)

Girls-Only Blogthings - How Bitchy Are You?
Excite エキサイト 翻訳 : 英語翻訳

テーマ:占い - ジャンル:その他





rubyさまのまねっこしてやってみました。

前世・現世・来世 時間飛行

【前世】 ノーベル
【現世】 長嶋茂雄 名誉監督
【来世】 ドラキュラ

me.gif

■総合結果「長嶋茂雄 名誉監督」
ん~どうでしょう。その鋭い勘、細かいことは気にしない性格、まさに元巨人軍監督長嶋茂雄。彼のように大成する可能性を秘めています。ただ一歩間違えれば「ただのアブない人」ですので注意が必要です。そういった類のアレをですねー…

長島監督!!! 素晴らしい!素晴らしすぎる!!!
「ただのアブない人」? 大いに結構。 つ~か、もう光栄であります(爆)

長嶋茂雄伝説
かなり素晴らしい伝説の数々。。。 是非ご一読下さいませd(゚ー゚ ;)

Nobel1.jpgオイラの前世ってノーベルさんだったのね。
そうそう、毎年ノーベルの命日にストックホルムで行われるノーベル賞授賞式ですが、何を隠そう、その日はオイラの誕生日なんですよ!
ん~どうでしょう。なにやら曰くありげじゃないですか?
やっぱ、オイラはノーベルさんの生まれ変わりなのかしらん。

来世はドラキュラかぁ~♪嬉しいなぁ~♪ヴァンパイア大好き
来世は退治されないように頑張りたいと思いま~す!
覚悟しろ、ヴァン・ヘルシング(☄ฺ◣д◢)☄ฺ

時間飛行 - yukizoさんの診断結果

テーマ:占い - ジャンル:その他






Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 who cares?, All rights reserved.


