fc2ブログ



遅ればせながら、Flickrのブログパーツ『Daily Zeitgeist』を設置してみましたん♪



「Flickrってなんじゃい…」という方はコチラをどぉ~ぞ→『はてな - Flickrとは
コレはFlickrにUPした写真をフラッシュに変換して表示してくれるツールなんですが
・Everyone's photos
・Your photos
・Your contacts' photos
・You and your contacts' photos
の4種類の設定があるみたいなんで、いろいろな使い方が出来そう。
(上は「Everyone's photos」、右サイドはyukizoの「Your photos」)

Flickr、ずいぶん前にSign upだけして放置してたいので
とりあえず、猫写真中心に、時系列無視で脈絡なくUPしてみました♪
snowmanの横がbeachかよ!などの苦情は受け付けません。
最近ゼンゼン写真撮ってないから、何か撮りに行きたくなりますたよ(ΦωΦ)
一眼レフ持ってお散歩にでも行こうかしらん♪

ちなみに、設置方法は…
FlickrにSign up。(Yahoo!に乗っ取られたのでUSのアカウント持ってたらそれでOK)
・写真をUpload。(しなくても『Everyone's photos』で使えますが…)
Daily Zeitgeistでどれを表示するか選んでコードをコピペ。
全部英語ですが、簡単なので是非♪
よろしければ、Flickrの方にもコメントもヨロシクです。もちろんニホンゴOKですよ(。-_-。 )

Flickr: Photos from yukizo
Welcome to Flickr!

テーマ:ブログパーツ - ジャンル:ブログ





ここ数日、けっこ~たちの悪い風邪で寝込んでおりました。
ぃゃ。風邪つ~より、Cたろうさんの『ミカン星人の呪い』をうつされた気がする…(恨)
デコポン食いすぎなんだYO!

まぁ、こんな楽屋ネタはさておき…
今回寝込んで何がツラかったって、音楽が聴けなかったこと!!
風邪で鼻が出るとすぐ中耳炎気味になる奴なんで、それ自体は平気なんですが
来週、KoRnだし…再来週、James Bluntだし…
耳をいたわる為にも自主的にiPodの使用を中止したわけですよ。
もぉ~それがツライのなんのって、アナタ…
熱で全身痛かろうと、セキが出ようと、多少息苦しかろうと、んなもん耐えられるさ。
でも、シンド過ぎて眠れない状態での無音なんてもぉ~拷問(;_;)

…と言っても、聴かなかったのなんて、ほんの2日間だけだけど。

ぃゃぁ。改めて、重度の音楽依存症であることを自覚しましたねぇ~
禁断症状で、ゾンビや正体不明の敵と戦いながら三宮を逃げ回る夢までみちまいましたよ…
我ながら、もぉ~ちょっとヤバイかな…と。まぁ~今に始まった事ではないけど(。-_-。 )

しかし、ナゼKornのライブの前になると風邪引くのでしょうねぇ?もしかして、相性悪いの??
ソニマニんときなんて前日39℃、当日38.5℃でしたから。もちろん、行ったけどさっ(笑)
今回はライブだけじゃなく旅行もかねてるわけだから、ホント早く治さなきゃ…
つ~わけで、来週末に東京にまいります。皆様、どうか遊んでやって下さいませm(_ _)m


Twisted Transistor - Korn

スヌーピーの不気味さがなんとも言えずス・テ・キ
でも、ぶちゃけこのバンドだったら新幹線使ってまで見には行きません(笑)

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽





ふぅ。
やっと、お引越しも一段落いたしました…
お引越し自体は例のツール使って一瞬だったんですが
テンプレいじり始めちゃったら、もぉ~止めるに止めれなくて…
おかげで、極度の寝不足&肩こり…何やってんだ、私(笑)

とりあえず、公式テンプレのコレをいじってみました。
Photo Shopがあるとテンプレいじりって簡単なんだなぁ~とちっと感動。
でも、まだイマイチ気に入らないんですよねぇ…色合いとか…
ってな訳で、もぉ~ちっといじりたいと思います。
あ!「表示されない」とか「見にくい」とかありましたら、是非教えてくださいね!

エキブロと違って、FC2はブログパーツも貼り放題なので、早速音ログ付けてみました♪
これで普段何聴いてるかモロバレですね(。-_-。 )
音ログのジャケ写ってよく間違っててオモロイと聞きますが、いきなり間違い発見!
しかし、どこをどぉ~間違ったらコレがコレになるんだ…??
  
【正】Past, Present & Future
 Past, Present & Future [w/ Bonus DVD]
     【誤】I WAS A YEH YEH GIRL2
I WAS A YEH YEH GIRL2

確かに、このツイギーみたいな子達もゾンビに見えなくないけど(笑)


まぁ~そんなこんなで、コチラでも本能のおもむくままネタを拾って行こうと思います。
今後ともどうぞヨロシクお願いいたしますm(_ _)m

テーマ:カスタマイズ - ジャンル:ブログ






新年あけましておめでとうございます。
旧年中はマニアックブログにお付き合いいただき、まことにありがとうございました。
本年も一層のお引き立てのほど心よりお願い申し上げます<(_ _)>

あら?去年とほとんど同じご挨拶?まぁ~いいや(笑)

しかし、楽しみにしてた紅白のグループ魂を見逃しちまうなんて…
時間チェックしてたハズなのに、ちょっと掃除しに部屋に戻ってる間に終わってました(涙)
ふぇ~ん、どんだけ会場がドン引くか見たかったのにぃ(;_;)
こうなったら、NHKお得意の使いまわし再放送に期待するしかないですかねぇ…。

まぁ、そんなことはさておき…
皆様、今年もヨロシクお願いいたしま~す♪





who cares?のアクセス数がついに 50,000 を突破いたしました!

最近、こんな更新サボってるのに…いつの間に?って感じですね(笑)
それもこれも、ご贔屓にして下さっているモノズキな心の広い皆様のおかげでございます。
今後とも、ご指導ご鞭撻の程、よろしくお願い申しあげますm(_ _)m





Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2024 who cares?, All rights reserved.