



謹賀新年

謹賀新年
皆様におかれましては、お健やかに新春をお迎えのことと存じます。
旧年中は一方ならぬ御高配にあずかり誠にありがとうございました。
今年も何卒ご指導、ご鞭撻の程よろしくお願いいたします。
皆様に益々ご繁栄がありますよう心よりお祈り申し上げます。
2010年 元旦

                                  yukizo & alex






サマソニ09

今年も真夏の恒例イベント、サマソニに参戦してきますたp(`・ω・´)q

実は、今月の初め頃に、alexくんがオシッコが出なくなる病気(オス猫がよくなる病気)で
4日ほど入院していました。
退院しても、何回か病院通って点滴打ったり、かなり要観察な感じで…
今年はサマソニ無理かも…?なんて話が出るぐらいだったんですが、
数日前になんとか回復して、今年もしっかり参戦することが出来ますた。
心配してくださった皆様、ありがとうございました
alexは、今もまだちょっとオシッコ出にくそうだけど、元気に走り回っております。

さて、そのサマソニ。
今年は 10th anniversary ってことで初の3日間開催!
alexだけでなく、何気にかなり体調不良だったyukizoさん…
果たして3日間も虚弱っきーなアラサーお姉さんの体力が持つかしら?
と心配していたのですが、蓋を開けてみたら、ぜ~んぜん平気でやんの。
むしろ、例年の方がツライぐらい(笑)
年の功で、日差しやら人込みやら上手~く避けてたからか…
ジムで妙に体力ついてたからか…
前日までの体調不良がウソのように、3日間かなり元気でしたv('∀')v

つか、オイラが行った中で今年が一番『イライラ』の少ないフェスだったかも。
やっぱ、マイカーいいよ。マイカー
車だと、家から舞洲まで30分!
ここ2年はフェス仲間の車に便乗させてもらってて、それもかなり快適だったんだけど
やっぱ、マイカーだと、途中で車に荷物置きに行けるし、好きなときに好きなルートで帰れるし、
何より、寝坊しても誰にも怒られないし(笑)
来年からも、財布と地球にキビしくマイカー参戦しよう。と心に決めたyukizoさんでした。
酒も、昼間に1~2杯ならOKだしな♪ヽ(* ´¬`)ノ


忘れないうちに、ベストアクトなど…
詳しいレポは、また気が向いたら書きま~す


【1日目】8月7日(金)曇りのち晴れ
ベストアクト:GOGOL BORDELLO

GOGOL BORDELLO凄かった!
1日目のラストはリンプを観て「なつかし~」と言う予定だったんですが、
友達のススメでWARからそのままGOGOL BORDELLOを選択。
この選択はマジ正解でしたよ。
とにかく、凄いの一言。
謎のジプシー・パンク サウンドで、全ての曲がライブのクライマックスみたいな盛り上がり。
濃過ぎあやし過ぎ楽し過ぎのカーニバルなステージはマジ一見の価値有りですよd(゚ー゚ *)
ススメてくれたkyoに感謝
(でも、ステージからオッサンにロックオンされるとかなりメンドクサイので要注意ww)


【2日目】8月8日(土)晴れ
ベストアクト:NINE INCH NAILS

まぁ思い入れがあり過ぎて、冷静な判断は出来ていないかもしれませんが、
NINのステージが凄いのは言うまでないでしょ!
マイケミの前なんつ~意味不明の位置だったけど、気持ち悪いぐらい綺麗なブラッディースカイの中観るNINも最高でした。むしろ、よかったかも…トリ終わりの混乱に巻き込まれなくて済んだしな。
活動休止を宣言しているNIN。これでもうNINのステージは見納めかと思うと、
ラストのhurtはいつもより余計にシンミリしてしまいますた(´・ω・`)トレントォ~


【3日目】8月9日(日)雨のち曇り
ベストアクト:ELVIS COSTELLO AND THE IMPOSTERS

サマソニ初の大雨の中、カッパ着ながら鑑賞。
途中で晴れて、雨あがりの夕方の気持ちいい風の中で聴くコステロもシブくてステキ♪
まさかの、アンコールも数曲あり。
最後の方で雨の影響か、コステロのマイクの音が何回も途切れて(まぁそれもライブらしくて悪くなかったんだけど…)後で、スタッフはこっぴどく怒られまくるのかしら?などと、心ひそかに心配(期待?)したりしてヽ( ´¬`)ノ
しかし、オーシャンステージからのB'zの雑音は勘弁…(苦笑)


3日間通してのベストアクトは…
勿論、NIN。

でも、これじゃ~何の意外性もないから、ここは敢えて、GOGOL BORDELLOで
ゴーゴル・ボルデロ。ウクライナ出身で、同国初のロック・ギタリストを父に、タップ・ダンサー/シンガーを母に持つヴォーカリスト、ユージン・ハッツがニューヨークで結成した、多国籍、多民族、多文化の大所帯ジプシー・パンク・バンドである。(サマソニHPより)
多分、コレ読んでもCD聴いてもこの感動は伝わんないと思う。一度、生で体験してくれ

あ!あとね、PLACEBOのブライアンのぶっ倒れっぷりもある意味ベストアクトかもd(゚ー゚ ;)
PLACEBOもけっこ~楽しみにしてたのに、1曲でぶっ倒れて運ばれていくなんて…
ホント不健康そうだもんなぁ。似合い過ぎるよ。でも、お薬も程ほどにね



しかし、サマソニ10年やって、答えは結局「B’z」だったとはね。。。

数年前にB'z来てたときもキモイぐらい人入ってたが、今回はそれ以上だったよ。
あんなに人が入ってるのサマソニのステージ、大トリでも観た事ないし…
しかも、その前のHOOBASTANKも、その後のリンキンも、B'z効果で人みっしり。
ウチらも、リンキンちょこっと観ようとオーシャンステージ入ってみたはイイが、
あまりの人の多さに心が折れてそっこ~退場しました。外からちょこっと観たけど(笑)
必死こいて呼んだ、どんな海外の大物アーティストより、結局「B’z」なのね。
来年からもっと邦楽アーティスト増えるんだろうなぁ~
別に邦楽が悪いとは言わんが、それじゃ~サマソニである意味がなくなると思うんだがなぁ…

まぁ何はともあれ、今年も楽しかった。来年もヨロシク(ΦωΦ)ノシ

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽





iPod本体より高いイヤフォン『SHURE E5C』ちゃんが、ついに断線いたしますた。

実は、去年ぐらいから、接触不良っぽく左だけよく音が途切れたりしてたんだけど
なんとか騙し騙し使っておりますた。

でも、今回は左耳にかける部分のケーブルの中でパキっとイっちゃったらしく
何しても、左の音が「半分」ぐらいしか聴こえない°・(ノД`)・°・
多分、低音用のユニットの線が切れたんだと思う。

まぁね、SHURE E5Cはケーブルが固くて断線しやすいってのは有名な話。
そりゃ3年半弱もほぼ毎日のように使ってりゃ~断線もするさ。
つか、ここまで持った方がスゴイ気さえする(苦笑)

ってなわけで、「保障期間(2年間保障)切れてるから、何万かかけて直すかぁ~」
などと気楽に考えていたんですが、調べてビックリ。

「2年超えたら有償でも修理は受付けない」だと( ̄□ ̄;)?!
2年間は無償で新品に交換or返金してやるが、2年超えたら後は知らんだと???

OMFG!

そりゃ3年半も使えばもう寿命だろうよ。
でも、5万だぜ?5万のイヤフォンだぜ?!
有償修理ぐらいしてくれてもいいじゃんかよぉぉぉぉぉぉぉぉ°・(ノД`)・°・

このままではあまりに悲しいのでGW明けたらダメモトで日本の代理店に電話してみようと思います。「無理です」の一言だろうけど。。。

 親愛なる『SHURE E5C』ちゃんへ

 キミはそもそも圧縮音源なんて聴くようなものじゃないから
 性能良すぎてiPodではホワイトノイズ拾っちゃってちょっと鬱陶しかったし、
 全体のケーブルが固くて太くてちょっぴり邪魔だったし、
 デザインがプロ使用(ステージ使用)過ぎて使いにくかったけど、
 本当に最高の音と、誰よりも高いアホなイヤフォンを使ってる!つ~自己満足と
 「大人買い」の喜びを与えてくれた良い子でした。
 酷使してゴメンね。3年半ありがとう。大好きだったよ°・(ノД`)・°・

                                   yukizoより 


さて。次は何にしようかしら?
SE530っつ~3way方式の最上位モデルも出ているみたいだが、また5~6万。
割りと評判良さげで、ちょっと安くなってるSE420にしようかなぁ~
つか、もうこの際、1~2万のオーディオテクニカかかなんかで手を打っちゃうか?('∀' ;)

何かオススメがありましたらおせ~て下さいな(。→‿ฺ←。)


テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽





oldtimers1.jpg

ちょっと前に、オランダに赴任してたお客さんからお土産としていただいた、リコリス(甘草)・グミ。
その名も・・・

OLD TIMERS


oldtimers.jpgオランダ土産にして、『タイマーズ』!!
外箱はほぼ煙草サイズ。右の画像は中身(実物大)。
味はもろ甘草だけど、けっしてマズくないよd(゚ー゚ *) つ~か、くださった方は多分面白さに気付いてないと思いまつが、一部の日本人にしかわからない、素晴らしいネーミング!!
yukizoさんはもう悶絶です(爆)

清志郎~!!!・・・もとい、ゼリー!!!(爆)


いやいや、久々に『ザ・タイマーズ』の映像観ました。やっぱ、すごいっすね。ガチでパンクっす!!!!
何気にCD欲しいかも(笑)


ザ・タイマーズ
ザ・タイマーズTHE TIMERS

EMIミュージック・ジャパン 2006-01-25
売り上げランキング : 6760

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
復活 ザ・タイマーズ カバーズ 冬の十字架 秋の十字架 日本の人





うはは、気が付きゃ2月も後半。
11月から更新もせずに、正月どころか旧正月も終わっちゃいましたよ。早過ぎ!(笑)
皆様、お元気でつか?今年の冬は寒かったですねぇ。。。
少し寒さの峠を越したと思ったら、今度は黄砂と花粉っすよ。ヤレヤレです。

まぁそんな中、1年のお楽しみSUMMER SONOICのヘッドライナーが1組発表されましたよ。
でも、ホントはまだモバイル会員のみ。月々315円だか525円だか払ってるモバイル会員のみに先行でおせ~たげるよ!なんて相変わらずセコイ商売してまんなぁ、クリマンさん(笑)

今年のヘッドライナー1組目は、『Coldplay』だそうな。

う~ん、別にぜんぜん好きではないが去年のアクモンとBEPよかマシかなぁ。格的にも。
んで、明日(日付変わってるから、もう今日)発表のもう1組は

まだでていそうでサマソニにでていないUKアーティスト』だそうな。

誰かしら?プロディジーとか?ヘッドライナーにはちょっと弱い気もするが。。。
まぁ~あと数時間したらmixiのコミュに誰かが書き込むだろう・⌒ ヾ(*´ー`)

 【追記】
 噂の復活組みはThe Verveらしい。
 つ~か、The Verveもヘッドライナーなんですかね?両日UKかぁ~ 『USディ』も作って欲しかった。
 あと、もう1組はSpiritualizedだそうな。なんか懐かしいなぁ~
 まぁそこまで、UKマニャではないが軽くテンション上がり気味っす

日英修好150周年記念ってことで、フジロックも『UKデー』なんてのを作るらしいが、サマソニもUK色が濃くなるんでしょうかね?UKでもなんでも、とりあえず去年よりRockなメンツ希望です。
まぁ文句言ってたわりに、去年も十分楽しんだけど(笑)Travisは予想外にハッピーで最高だったし

そんなこんなで、今年もサマソニ参戦予定です。サマソニメンバー今年もヨロシクです
毎年、毎年、毎年、行きたい~行きたい~行きたい~と唱え続けてるフジも今年こそ行けたらいいなぁ~

つ~か、フェス以外にも今年もライブ多めの一年にしようと思ってたのに、今チケット取ってるライブがない!
レイジは先行で取ったつもりが取りそこなっててソレっきりにしちゃったし
あ、そいやぁ、最近まったくライブレポ書いてないっすね(汗) 一応、サクっと書いておくか。。。


Underworld 11/21/2007 @Zepp Osaka
tomatoワールド全開でかなり素敵でございました。
でも、Underworld始まる前に延々と続くDJ showや違うアーティスト(名前忘れた)で踊りすぎて
yukizoさんは少々・・・いや、かなりお疲れでした(苦笑)
極度の寝不足で仕事終わりから4時間はキツイって!
しかも、財布ロッカーに入れちゃったから酒が2杯ぐらいしか買えず。。。
東京は土曜かなんかにオールナイトだったそうな。絶対ソッチの方がいい(涙)

DAFT PUNK 'dafunkfest' 12/06/2007 @神戸ワールド記念ホール
cazalsとBOOM BOOM SATELLITESとDJ showはぶっちゃけ、お休み時間(。-_-。 )
いや、予想外にBOOM BOOMが長くてある意味オモロかったが(笑)
DJ中に前の方に移動して、初DAFT PUNK!
流れに乗ってちょっと前目の真ん中辺に定住して変なガイジンにやたらくっつかれながら
technologic technologic technologic technologic....
ロボットにされました。そこまで暴れられませんでしたが、かなり楽しかったっす。

Kula Shaker 01/21/2008 @アメムラBIG CAT
けっこ~ちっちゃい箱だったので、出遅れてギリでしか行けなかったのに余裕で前の方で観れました。
クリスピアン王子、新しいビデオとかだとけっこ~シワっぽかったりしたけど
相変わらず、現役バリバリに『王子』でございました。
基本的には金髪も高すぎる鼻も華奢過ぎる腰もあんまし(かなり)好きくないんですが、なかなか
いろいろ昔の曲も聴けて、懐かしく嬉しかったっす。Tattvaが一緒に歌えてオイラ的には満足
なんかもう、最後の方は変な宗教の集会に紛れこんだみたいな感覚ですたよd(゚ー゚ ;)
しかし、クリスピアン王子って意外と下ネタ王子だったのね!『DicKtator』って(笑)
でも、あんましみんなに名前は呼んでもらえていませんでした。
つ~か、今検索したら『Great Dicktator』って映画があるらしい。当然18禁らしいが。
YouTubeにはチャップリンの『The Great Dictator』しかなかった。残念


う~む、どれも記憶が薄れまくっててちゃんとレポートになってませんね(笑)
やっぱ、忘れないうちに書いておかなきゃだよなぁ('∀' ;)あはは


最後に、まったく関係ありませんが、ちょっと前に友人に送ってもらったのがあまりに素敵だったので。。。


DGMっつ~イタリア(?)のプログレ・メタルバンドで、この曲はボーナストラックとして入ってるらしい。
みんなイイ笑顔だなぁ~。惚れたぜ You Wa Shock!!(爆)

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽






Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 who cares?, All rights reserved.


